日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

三種の神器

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000003-jct-soci
うーやはり女は怖い・・・
やはり世は2次元に限ります。
と、いうわけで今日は「ただのキモい変人」の叫びを聞いてください。

三種の神器をちゃんと挙げられますか?
やまたのかがみとか言わないように。
ましてや冷蔵庫、TV、洗濯機でもありません。
そうです、当然ながらここで言う三種の神器とは・・・
制服!体操服!水着!
であります。常識です。
ちなみにここでいう制服とはセーラー、ブレザーは問わず、当然ながら水着や体操服の種類も特に問わないものとする、と「K」が言っています。
この中でやはり一番推したいのが制服であります。
夏というのは最悪の季節ですが、唯一良い点があるのです。
それこそが詰まるところ制服が夏服に変わるところであります!
世の中に夏の半そでセーラー服に適う萌え要素はないといえます。
が・・・今日、見てしまった・・・新たなる強敵を・・・
まさかブレザーにはノーマークでしたが、それを見た瞬間完全にツボでした(滝汗)。
某都営地下鉄の中で最高のデザインの制服を見てしまったのです。
ありゃあやばい!
うちの近くの某高校の白色もいいですが、こちらの緑色もかなりいい!
ちなみにその女の子もかぁいかったようですがそんなのは眼中にありませんでした。
もし万が一、いや兆に一でも3次元の女の子と付き合う機会があったら、是非とも着てもらいたいところです。
あれはアニメなどの制服を実際に違和感なしに再現した感があります。
デザインした人は神です。
しかも共学高です。羨ましすぎるぜ、はぅぅ~~!!
って、実は私も受ける候補に入っていた高校なのです。あの時はまだ神性に目覚めていなかったばっかりに下らない都立高校を選んでしまったのです・・・
ちなみに私はコスプレ大好き人間というわけではありませんのであしからず。
ナースとかメイドさんは属性にありませんので。和服はありますが。
ちなみその素晴らしき制服の某高校のヒントは、「S価のお偉いさんであり公明党の創設者が卒業した高校」です。

ふ・・・・・視線が痛いぜ・・・
itai
そんな眼でみるなぁぁぁっっっ!!!

2008-05-07 : 駄文、評論 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

好きな人の属性

昨日の電話で某氏がなんか「フラれた」とか言っていた様な気がしたが、あれはノータッチでよかったのか(汗)。
なんかあったら相談してちょ。

これをやってみました。
http://checker.from.tv/
結果・・・
「まず、ロリコン属性評価ですが、旋風万翼長さんの場合女性=大人といった感じでしょうか。綺麗な女性に憧れる傾向があります。
次に知的属性評価ですが、割と知的な女性が好みなようです。学校の先生に憧れたり、上司の女性に憧れる傾向があります。
そして、静かでも明るくもない、普通の女性が好みなようです。
女性の胸に関しては、まあそんなにはこだわりは無いようです。あればあったで良いけど、無くても全然問題ないと言った感じでしょうか。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、ちょっときつい感じの女性が好きなようです。おっとりよりもハッキリしている女性に憧れています。
外見的な部分で言うと、かなり身長の高い女性が好みなようです。知的な女性も好きなあなたは、実は割と甘えん坊かもしれません。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。

そんなあなたにオススメなのは...
1位 押切もえ (273.8点)
2位 鈴木えみ (273.2点)
3位 長澤まさみ (267.2点)」

だ、そうです。
あながち合ってそうで間違ってるような微妙なところです。
とりあえず押切もえはない!
そんな私の本当に好きな属性を前にまとめたので記します。
・姉、先輩
・元気っ娘
・眼鏡(眼帯)
・強い
・長身
・和装
・過去に陰がある

です。
最近もっとも好きなキャラでも雨流みねね(未来日記)とライダー(fate)が5個、テマリ(NARUTO)が4個です。
と、いうか半分以上あてはまったらおそらくツボ。
もしこのうち全部あてはまる人が2次元でも3次元でもいたらご一報を。
ちなみに過去最多はシエル先輩(月姫)の6個です。

2008-05-05 : 駄文、評論 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5人目の師、現る。

ドラゴンボール実写映像到着?!
http://www.youtube.com/watch?v=4Tg9nQ4MmDo

ついにまんだらけが秋葉原に本格進出か。
今日、渋谷のまんだらけで新装する秋葉原店のスタッフ募集の紙が貼ってあった。
よくは見ていないがビル何階分のスペースを使うらしい。
これができたらもう渋谷に行くこともなくなるかも。
そういう意味では残り貴重な渋谷まんだらけでの買い物。
そしてここで今日はとんでもない体験を・・・
渋谷店では「カラオケ随時募集」なる紙を貼ってあるのだが・・・
いったい何処で、どんな曲を歌うのか?そして本当に歌う奴はいるのか?など疑問は絶えない。
そんな今日、普通に本を選んでいたらいつもどおりアニソンが流れてくる。
が、なんかやけに歌手にしては唄のレベルが・・・と思って横を見て見たら・・・
コスプレをした女の子がレジの横のスペースで熱唱していた(滝汗)
これはなにか見ていけないものを見た気分、周りの人も目線をそらしている。
しかもこれがなかなかどうしてかぁいい娘でキャラはわからんがコスプレもよく似合っている。
しかしまあ・・・何も言うまい・・・
結局まんだらけでは6冊ほどマンガを購入。
そのあとアニメイトにて転生学園の画集を買った。

本題はここから。
ひぐらし祭もいよいよ皆殺し編プレイ中。
正直、やばいくらい感動しています。涙ちょちょぎれています。
もう前原圭一はbest of 主人公決定!と、いうか今の尊敬する人4名に新たに初の架空人物として加えるかもしれない。
罪滅ぼしのラストからだったんだが、もう圭一の行動には感動させられっぱなしだ。
罪滅ぼしで自らの罪を思い出し、それと同じ境遇をたどるレナを必死に救い出そうと説得する場面、絶対に起こらない奇跡を「金魚すくいの網」といわんばかりに簡単に運命をひっくり返す行動、そして学校どころか村ぐるみ町ぐるみで沙都子のために奔走、どんな困難にも負けずにただひたすらに仲間を信じ、権力者の前でも矢面に立って戦う姿は、まちがいなく男の中の男であり人間の鑑である。
ここまで仲間を大切に思い、人情と義理溢れ、さらに行動も伴う人間は現世にもなかなか存在しない。
言うならば現代に蘇りし坂本竜馬だろか。
私か文科省のお偉いさんなら、猟奇シーンのない皆殺しの序盤~中盤は義務教育の教科書に全文載せることであろう。
と、いうか本当にこのシーンは学校の道徳の授業とかで話しても全く違和感がない。
まさか「ひぐらし」にここまで教えられるとは思わなかった。
今までの生きるべし知恵の素材は読書30%、ゲーム&マンガ35%、歴史15%、時事ニュース10%、大学10%から成っている私であるが、間違いなくこの作品が我が人生を作る材料の1つになることは間違いない。
ここまで心動かされた作品はゲーム作品では類を見ないと言っても過言ではない。
これだけではあまり伝わらないかもしれないので私がなにか言いたいか、それは今すぐ近くのゲーム屋に行って「ひぐらしのなく頃に」を買って、罪滅ぼし、皆殺しあたりまでプレイして見てください。
これでなんにも感じなかった人。
残念ながらあなtとはうまく付き合えそうもありません。意見の合わない人同士、無駄に火花を散らすだけなので早めに我が前から去ったほうが得策かと思われます。
最後はKの名言で締めましょう。
「運命なんて金魚すくいの網よりも脆い!」

2008-01-30 : 駄文、評論 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

国内リーグに革命を

ちょいと古い本だが、『プロ野球全外国人助っ人大辞典』なる本を入手。
2002年までの全外国人選手の成績が載っていて非常に興味深いデータ集である。
まだ序盤しか読んでいないが元ロッテのアルトマンは今は先物取引でアメリカで有名になっていたり、イースラーは初打席初HRを記録していたりと個人的に非常に面白い。
やはり野球にしろサッカーにしろ外国人選手の応援はとても面白い。
日本とは違った独特のプレースタイルを見せてくれる選手も多いし、私生活で話題を提供してくれる人や、まったく成績を残せないばかりも何故か印象に残ったり(グリーンウェル、ミセリetc)と、見ていて全く飽きることがない。
しかし、悲しいかな。相変わらず外国人選手を差別する人もいるし、多少のことでもマスコミのターゲットにされ過大な記事を書かれることも多い。
逆を考えて見ればメジャーなり欧州のリーグでやっている日本人選手は現地人からみれば外国人ですから今度は逆にそういう仕打ちを受ける可能性も十二分にある。
わざわざ異国の地でスポーツをやるわけだからある程度環境の戸惑いや生活の違いなどに困る事は誰にでもあるっしょ。
だからねぇ、何事ももっと寛容に受け入れるべきだと思うのだが。
まあ取りあえずはプロ野球及びJリーグは今後の発展のためにも外国人枠とは言わないまでもアジア選手くらいは枠を撤廃しましょうよ。
野球もサッカーも海外流出する選手はどんどん出てくるわけだから、いまさら外国人枠など囚われずに優秀な選手は何人でも獲得できるようにしてリーグレベルの底上げを図らねばならないと思う。
そういう中で日本人選手にもっと競争意識を持った中でプレーしてもらえば、おもずと今まで以上に高レベルな選手は出てくると思うのだが。
まあ現実に完全撤廃は厳しいだろうから、せいぜいプロ野球なら6人、Jリーグなら5人くらいを一度にプレーできるように枠を拡大してもいいのでは。
あとはアジア全体のレベル上げのためにも、アジア各国の選手は外国人枠には入らないという規定を作って欲しい。
有力選手の海外流出を防ぐには自国のリーグがレベル高くなれば別にわざわざ出て行く必要もなくなるわけだし、アジア選手が多く所属すれば、それぞれアジア各国への放映権の売買なので今まで以上に広告収入を見込めるという利点もある。
現に巨人なんかは李スンヨプの活躍で韓国でも試合が放送されたし、Jリーグの開幕当初は香港などでも試合が放送されて人気を博していた。
まあ実現は難しいかも知れないが人気下降気味の日本球界にここは一石投じたいところだ。
くそぅ、私にナベツネくらいの権力がこの意見をごり押しで通したのだが・・・

やばぁい・・・
1日提出のエントリーシート×3がなかなか終わらん・・・
できれば明日の朝にでも出してきたいのだが。
以下のスペースで自己PRを、とか自由に自己紹介を、とかが一番困るんだよね。
こういうのなら逆に細かく設定された内容を書くほうが遥かに簡単だ。
ちなみに私は「所属クラブ、サークル(学外、非公認可)」のところにせめてないか入れておいたほうがいいと思い、
「水樹奈々公式ファンクラブ」を書いた漢ですので。
今夜はひぐらしもこれが終わるまではお預けだな。
明日はその毎晩やっているひぐらしのことについて書く予定です。

2008-01-29 : 駄文、評論 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

儚き将来の夢

今日で冬休みも終わり。
さて、大学3年の冬というと真面目な学生なら就職活動に取り組んでいるだろう。
大体、エントリーの締め切りと履歴書の応募期限が1月~3月なのでそろそろ本格的に進路を考える人も多いはず。
かくいう私も書類が通れば27日に一次面接が待っている。
とはいえまだ履歴書も送らず(爆)11日が締め切りなので早いところネタを考えて、明日の授業の合間に書いて送ってこよう。
と、いうか志望企業とかも全然決まってないし。
エントリーしたのは適当にブラックリストに載っていない名前を聞いたところある所と給料が高いところ。
別にそう長くは続かないだろうし、来年まで生きてるかも謎だから本当に適当。
そもそも働きたいなんて全く思わない。
某番組で一生暮らせる分お金を手に入れたらあなたは働くか?という質問にYesと答えたのは20人くらいのうちわずかに2人。
まったくもって日本人は労働好きだね。俺だったら質素でもいいから一生暮らせる分(3億くらい)あったら絶対働かんぜ。
時々贅沢したくなりゃ短期のバイトでもやるか派遣になってもいいんだし。
と、いう理由で志望動機が全く思いつかない・・・
しかも一番最初の所は単に年収がいいから選んだ医療系の出版社(滝汗)
・・・・・何を書いていいか全く思いつかない・・・
困ったぞ、仕方ないので適当なホームページ見て書いてしまおう。

ところでそんな私でも憧れるのはやはり「夢」を与える職種である。
歌手、芸人、スポーツ選手、芸術家、作家、デザイナーなどなど、選ばれた人たちのみが踏み込める聖域といってもいいだろう。
が、この手のは天性の才能を持ち、且つ確実な努力を成したものだけに与えられる。
才能だけでもダメだし努力だけでもダメ、まさに選ばれたもののみの域である。
しかも成功したからといって必ず自分にとって望むものが返るかというとそれも難しい。
特に顕著なのは声優と芸人か。
私は声優さんは好きだが、自分では声優オンリーの道は歩みたくない。
理由は簡単。教師並みにギャラと労働の割合があわないから。
山寺宏一さんのように俳優やタレントも兼業していれば別。
ただ、声優のみでは例えかなり名の知れた人でも年収はかなり安い。
30分アニメの1本が18000円くらい。月4やるとして3本のレギュラーを持ってようやく月収20万を越えるあたりだ。
そのため、大体今活躍している人でも年収は300~600がいいところ。
しかも最高の人でも安いというのは難点。つまり将来的にも期待できない。
まあこの辺の詳細は「声優 年収」とでもぐぐってみてくれ、いくらでもでてくる。
ちなみに某所によれば水樹奈々さんの年収は1000万くらいらしい。
27で1000越えなら大体大手テレビ局と同じくらいか。
しかし、テレビ局は年齢につれて年収も増えるが声優は・・・

で、ようやく奈々さんに話を持っていけました。今日の狙いは最初からこれです。
いや、やっぱ私も生まれ変わるならホストもいいけど歌手になりたいな、と。
何故急にこんなことを思ったかというと・・・
大勢の観衆に一度でいいから「キャーキャー」言われて見たいから(爆)
残念ながら今の時点では刃物を持って都心を暴れまわることくらいでしかそういう声を聞けそうもない。
と、いうわけで来世こそジャニーズにでも入りたい!(死)
いや、別に今からでも方向性を変えれば狙えるかもしれないよ。
真面目にやってれば10年後くらいには第2のスガシガオになってる、わけない。
ただ、ライブを見て思ったんだがあれはあれで激務だ・・・
4時間ステージを走り回って歌いまくって衣装変えもして踊って・・・
残念ながら私ではライブを開いたところで1時間くらいで酸欠で倒れそうだ(核爆)
ちなみに埼玉アリーナでは全25曲を歌いました。
25曲というと大体カラオケで2時間だから・・・
まあ普通に歌っていても後半はスローペースということか。
それをステージ上で証明に照らされてダンスを交えながら花道を走ったりして・・・
・・・・・恐れ入りました(礼)
私には2時間くらいのトークショーくらいが無難そうです。
しかも会場は中野芸能小劇場でお願いします。

この人生、自分は歓声など聞けそうもありません。
願うならば誰か近くの人でもそういう夢を実現して欲しいものです。
だれか私の夢を引き継いで叶えてくれませんか?
一緒に日産スタジアム(70000人収容)を満席、とまでは行かなくても20%くらいはうめつくしてみませんか?

2008-01-06 : 駄文、評論 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

老兵は何も言わずに去るのみ

うぉい!小田急線のホームから線路を走っている黒い物体が見えた。
・・・ねずみ・・・

今日は今年最後の野球の試合がありました。
今年度最後は19人も集まり紅白戦で締めました。
私は先攻チームの2番RFで出場。
第1打席:1アウトランナーなし、四球
第2打席:1アウトランナー一塁、三塁ゴロ
第3打席:2アウト満塁、三振
と、いう結果でした。試合は先攻チームが満塁ホームランを含む2HRで10-6で快勝しました。
そしてこの試合を最後に現役引退と相成りました。
事情は後ほど書くとしてとりあえず通算の成績です。
打席:45
四死球:7
犠打犠飛:0
打数:38
ヒット:0
打点:2
三振:27
盗塁:2
打率:.000
出塁率:.156
エラー:ボールか飛んできた回数
守備率.000
ん、数えてみたら意外と打数が少なかった?
前の試合で42打数だと思っていたんだが数え間違いかな。
それにしても凄まじい成績だ・・・よくこれでここまでやってきたもんだ。
唯一見張る点として、打率より出塁率が1割6分高いといえば自慢になるか?
これだけは立派なホームランバッター級だ。ただ、元の打率が・・・
結局最後の最後までなんも出来ないまま終わってしまいました・・・

ここから駄文です。
さて、一応メンバーには引退を宣言しましたが・・・
これは自分にとって非常に不本意な結果でした。
と、いうのも今日行くまでは引退なんてはなっから考えていませんでしたから。
理由としては表向きには実力の限界です。
1年半練習してきましたが、結局成績的に見てまったく上昇していません。
良くなっているとは言われることはありますが、いかんせん結果が伴ってこないと自分としては空しいものがあります。
それにいくら練習では上達したといえど、試合でヒットを打てなければ面白くないですし、自分としても腹立たしいです。
今年後半には最高のコンディションで試合を迎えることが出来ました。
絶対に打てる気がしたときですら結果はいつものとおり。絶好調な体調でもなにもかわることはありませんでした。
結局、チャンスで打てず足を引っ張って試合に負けるというのは自分にとって本当に悔しいことです。だからもう足枷はいやだということでチームを去ることにしました。

で、ここまでの事情は表向きです。大体全体の3割くらい。
このことはセクシーセブン氏にも相談し、来年まで頑張ってみようと言われたのでその時点ではまだやる気でいました。
が、やはり私のような狂人にはチームプレイは無理なようです。
結局あれですね。俺みたいに半分狂ってるような考え方の人間に回りが合わせるのは難しいということです。
それにそんな自分に合わせてもらいたくも無いですし、そこまで傲慢でもありません。
結局は自分のひがみと虚栄心で自爆してしまったみたいです。
その導火線に偶然今日、火がついてしまっただけのことです。
はい、全て私が悪いのであります。チームの人には1寸の非もありません。
やはり異端者には孤独が似合う模様です。
もう、生きているのもつまらなくなりました・・・
次に生まれ変わったら、ゾウリムシみたいな単細胞生物になりたいです。

2007-12-16 : 駄文、評論 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤンデレ論

今年の流行語大賞。
「ハニカミ王子」「どげんと~~」であったのだが、やはり私としてはアレを推したい。
そう、「ヤンデレ」である。
今年はヤンデレ大全が出たり、スクールデイズ最終回での描写が話題になったりと一気にヤンデレという単語は広まった、様な気がする。
そして何より重要なのは、私がヤンデレを好きだということである。
前にも私はヤンデレが好きだという話を書いたが、今度は何故自分がヤンデレ好きになってしまったのかを考えてみようと思う。

私は昔から病んでいる人や影のある人が好きだ。
それを考えていったときに出てきた結論は、
「実は自分がヤンデレなのでは」と、思えてきた。
これは後に自伝でも書いたときに取って置くネタだが、私は昔から何かが変わっていると思っていた。
明らかに他の大勢とは考え方が根本的に違う、そう気づいたのは小学生のときだ。
で、時は経ち私という異人は世間の常識からはどんどん離れていく。
結果、それが精神病となって今現在まで影を残すことになる。
時に私は自分の考え方の異常さに恐怖することがある。
その一つが「愛するということ」である。
恥ずかしいので詳しく書くつもりはないが、世間一般から見た私の「愛」の形は正直、異形をとどめているといえる。
これについては悟ったのが最近だったのでそのときは流石に世間に絶望した。
深く書くと・・・うーむ、いまいち言葉が出てこない。
とりあえず前提にあるのは「愛」は「死」と背中合わせにあるということ。
すみません、本当に文章上ではうまく表現が出来ないのでここら辺について詳しく聞きたい人は本人に直接聞いてください(滝汗)
他にも様々な変異性格を持つ私がヤンデレ、すなわち病んでいる人を好きになるということは、つまるところ自分の苦しみを共有してくれる人が欲しい、ということなのだろうと思う。
私は今まで誰にも自分の心底は明かさずに生きてきたし、表と裏の顔はしっかり使い分けていた。
こういう世間に受け入れられない裏の自分を持つ私を認めてくれる存在を求めて生きてきたのだと思う。
だから自ら悩んで病んで苦しむ人こそ同士と思え、それがまた美しく見えるのではないか。

私は人のことを考えるのは好きではない。
「思いやり」とか「気配り」、流行の言葉で言えば空気を読む力。
そんなのはクソくらえだと思う。
しかし、そんな私でも唯一、手を差し伸べてあげたいと思うのは私と同じように自らの存在に疑問を持っている人である。
自分に絶望して、どうしようもなくなって、自殺未遂をして・・・
100%の気持ちなんて理解できるわけは無いよ。
けれども少しでも光の届く出口への道を切り開きたいのなら、私はその地図の欠片くらいにはなれるかもしれない、と。
私はそういう経験をした人ほど、人の痛みがわかる人なのだと思う。
だからそういう人には生きてもらいたいし人生を無駄にするのは勿体無いと思う。
ドラえもんの名作「のび太の結婚前夜」の作品の中での名台詞がある。
しずかちゃんがのび太との結婚に迷うときに親父がかけた一言・・・
「彼は人の痛みがわかる青年だ。人間にとってそれが一番素晴らしいことじゃないかな。」
結果、しずかちゃんはのび太と結婚するわけだが、頭も悪く運動神経も悪い、格好悪いの彼と結婚したということは、やはりその部分に惹かれたのだと思う。
他人を理解する上で一番重要なのは相手と同じような経験をすることだ。
それ以上の経験はありえない。
おそらくヤンデレを愛する人の多くは自分も病んでいて苦しんでいる人なのだと思う。
ゲームやアニメのヤンデレとは少し意味が変わってきてしまったかもしれないが、私の中での意味は「ヤンデレ=理解を求める心情」なのだと考える。

うーむ、我ながらいまいちわかりにくい内容だったな。
こういう心情については数学と違い理論化できないのだから難しい。
ところで・・・
もう少しでクリスマスも近づいてきたのに一緒してくれる人がいない・・・
そんな私に興味のある方はどうぞMIXIのメッセージまでどうぞ。
期間限定で私のページをブックマークに乗せておくことにします。
フェリスよりは反応がある可能性が高そうだ。
変なのが多かったら消えますので注意。

2007-12-07 : 駄文、評論 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR