日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

雪子、告白される。

うう~今さっきまで気分が悪くて・・・
これはクーラーのつけすぎでしょうね。
少しは体を鍛えなければ・・・
さて第5世界へ、

7月4日
作戦会議。
議題は勿論、おしゃれな水着登校。
はじめ3人連続の反対で否決かと思われたがその後持ち返し4対4で可決!

食糧難になったので米俵×2を陳情。
この発言力消費は意外といたいのである。

航空レベル1→2
整備レベル1→2

7月5日
昼、嶋が顔を赤らめながらやってくる。
おお~これはもしや・・・
嶋告白

せんすおぶわんだー?
相変わらず意味の分からん奴だ。
とはいえまあ立場上ヒロインなので、
OK

OKする。先内よ、スマン。

と、2人の恋路を邪魔すするが如く戦闘。
難易度7の浸透突破作戦。
前回の戦いとの変更点はセリエを対空戦車に変えたのみ。
今日もHAYAKAZEで特攻する。

と、順調に味方がキャリアを破壊されながらも突破。
あとは自分だけとギリギリまで粘る。
さて突破よ、と思った矢先!
目の前にスキュラが!
それを華麗に交わし突破!
したはずがミサイルでHAYAKAZE破損。
しかたない・・・せっかく改造したのに・・・ああベイビーバードで突破か、と思ったら、

死んだ( ̄□ ̄;)
し、しまった!ヘリは一度破壊されるとアウトか!(馬鹿)
こうして青の章初のリセットとなった・・・

え~昨日のヘリの欠点の部分に一つ付け加えておきましょう。
「やられたら即死」

と、いうわけで2回目の7月5日
昼休み、先ほどと全く同じように嶋に告白される。でOK。
戦闘は起こらず放課後はセリエの誘いで嶋、えりすとボーリング。

7月6日
朝、えりすが何かなくしたらしい。
でもめんどくさいからいいや(外道)
昼食は嶋、古関、セリエ、えりすと食べる。
放課後はカラオケへ、嶋、森、えりすと歌いまくる。

整備レベル2→3

7月7日
七夕。
朝、HRにて銀楯~をもらう。

と、戦闘。
難易度7の救出作戦である。
たぶんダメだろうと思いつつも一応真面目にやっておく。
嶋を欠員にしセリエを光輝号に乗せる。武器は近接とゲンコ砲とジャベリン。
自分は勿論HAYAKAZEで突貫する。

すると・・・
勝ってしまった(笑)
猛スピードで突っ込んだだけあって死にそうになるもそれより先に敵を撤退に追い込めた。
Gデーモン4、コボルト2、スキュラ1、うみかぜゾンビ4を撃破し大勝!
部隊は突撃部隊に昇格!

7月8日
HRにて市民の感謝状をもらう。
これはなかなかうれしい。

ついでにお金が溜まったので不思議な水着購入。

7月9日
朝、ガッタンゴットンギュルーンと訳分からない音が聞こえたらしい。
そういえば嶋がなんか作るとかどうとか。
まあ今日はセリエと遊びに行く日。
映画館へ行き2人ともまあまあ。そのまま2人で帰宅。

7月10日
朝、ハンガーになんと・・・士魂号到着!!!
そうだこのために嶋をヒロインにおいたのである。
その念願かなってついに待望の愛機を手に入れたww
その嶋は一枚絵に到達。
嶋1枚絵
この顔はりりしい。
話し口調が普通ならば天才真面目君で通るのだが・・・

セリエと遊ぶ約束を交わし充実の一日終了。
士魂号改造のための強化剤を快速急行でとりよせる。

7月11日
4時間目終了と同時に戦闘。
難易度8の浸透突破作戦。
まだ士魂号の改造は終わってないのでデビューは次の戦い以降になりそう。
とりあえずこれが引退登板となりそうなHAYAKAZEで出撃。
途中、セリエのキャリアが破壊されて撤退させたため大勝は逃す。
Gデーモン3、うみかぜゾンビ3を撃破し勝利。
部隊はついに精鋭部隊に昇格!

~つづく~

2006-08-10 : ガンパレード・オーケストラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雪子、はやかぜ特攻。

うう~15時間睡眠で頭が痛くなってきた・・・
体はだるいし完全なうつ状態です。
そんな中でストレスのたまることばかりおきる・・・
めっちゃ最悪やん・・・
さ、さて希望の第5世界へ、

6月28日
釣りから戻ってきた嶋と登校。
昼は父島近海で取れた新鮮な魚介類、というわけではない。
放課後はバイトにいそしむ。

6月29日
嶋と登校。
みんなでお昼を提案。嶋、古関、えりす、茜、森と一緒に食べる。

参謀レベル2→3

6月30日
戦闘。
後衛防衛作戦の難易度6
古関を砲撃兵にして水陸両用車に乗せる。2人で出撃。

6月最後の戦いを華麗に大勝で決める。
Aバエナ5、Sスライム3、ゴルゴーン2、ミノタウロス1を撃破。
次の戦いからはついに空軍が現れることになる。
とはいえこちらも秘密兵器を用意してあるので大丈夫(笑)

7月1日
古関と登校。
お昼は古関、茜、アズサと一緒に食べる。
バイトをして金が溜まったので待望のおしゃれな水着購入!
また、強化剤が届いたので例の秘密兵器を改造。

7月2日
セリエと遊び。
相変わらずチケット持ってないので公園へ。
結果はやっぱり不満だった模様。
そのまま2人で帰宅。

整備レベル0→1

7月3日
朝、例の秘密兵器の攻撃力、防御力をフルチューン。
これでいつでも戦場に出せるぞ。

セリエと遊ぶ約束を交わす。
さらに水着登校のために作戦会議を提案、予定通り可決される。

と、戦闘。
難易度6の後衛防衛作戦である。
さて7月、ついに例の秘密兵器の出番である。
ここまで散々引っ張ってきたが、タイトルを見れば分かると言う盲点を忘れてた・・・(汗)
と、いうわけで秘密兵器とは攻守フルチューンのはやかぜである。
はやかぜといえば白の章では嫌な奴を謀殺するために使われたりとあまり使えない、というか全く使えない兵器であった。
だが青の章ではヘリの中では最も耐久力が高く(50/30/30/30)空中勢に対し互角の闘いを挑めるのではないか、と考えた。
武器は機関砲だけでしょぼいのだがフル改造すれば十分使い物になるだろう。
そして何よりヘリである!
竹内君や大塚君が憧れながらいまいちガンオケでは日の目を見ることのできなかったヘリを使ってこそ真のガンオケプレイヤーではないか!(違)

さてそんなこんなで今日の戦闘はこういうオーダーで望む。
はやかぜに乗る

そしていざ!
はやかぜ出撃!!

・・・・・

ふふふ、大勝である。
Gデーモン3、コボルト1、うみかぜゾンビ4を撃破!
部隊は最前線部隊に昇格。

と、ここではやかぜの感想。
利点
うみかぜ、スキュラと言った空中勢に接近戦をもちこめ一気に倒すことができる。
もともと空中勢は遠距離攻撃が中心なのでインファイトなら反撃をうけず倒すことができる。

欠点
反面、地上からの攻撃にめっぽう弱い(爆)
いっきに距離をつめてうみかぜに攻撃!する前に地上からの攻撃でダメージを受けることも少なくない、というか受けまくり・・・コボルトは特に天敵。
機関砲の弾数80は意外と少なくすぐきれる。
そのため補給のために補給車によるところを良く狙われる・・・補給も命がけ。
上昇、降下が使いににくい。

と、こんなヘリではあるが使ってみたい人は一度使ってみることをオススメする。
歩兵や戦車だけじゃないぜよ、ガンオケは。

2006-08-09 : ガンパレード・オーケストラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雪子、セクシー路線にはしる。

今週も暇暇な日が続きそうです。
なんか新しい趣味でも見つけんとあかんかなぁ・・・
毎日毎日寝てばっかりです。
さて激動の第5世界へ、

6月20日
今日も嶋に好意を伝えてみる。
またも無視された(怒り
しかしその怒りを忘れデートの約束を交わす。

と、戦闘。
難易度4の大防衛作戦。

防衛拠点が多かったものの問題なく大勝。
Aバエナ3、Vバット3、ミノタウロス3、Sスライム4を撃破!
部隊は戦闘部隊に昇格!

ところで先日買ったセクシー水着に着替えてみた。
雪子水着
セクシーだ・・・(〃∇〃)

6月21日
嶋と登校。
HRにて防人の楯をもらう。

今日も嶋に好意を伝えてみる。
やっと同じ気持ちが帰ってきた(喜)

参謀レベル1→2
白兵レベル0→1

6月22日
みんなで昼ごはん、古関、セリエ、えりすと一緒に食べる。

事務レベル0→2

6月23日
嶋と登校。
みんなで昼ごはん、古関、茜と一緒に食べる。

放課後、バイトをしたところで戦闘。
難易度5の機動防衛作戦。

前回と同じマップで非常に防衛拠点が多かったが速攻で片付け大勝!
Vバット2、Aバエナ5、ミノタウロス3、ゴルゴーン1を撃破!

6月24日
嶋と登校。
今日もみんなで昼ごはん。古関、森、えりす、セリエ、アズサと一緒に食べる。
放課後はバイトに精を出す。
それにしても6時間働いて即金で9000円か・・・
誰か私にもこんなバイト紹介してください!(おぃ)
たまった金で白の章の制服と金ぴかマイクを買う。

6月25日
白の章の制服に着替えてみる。
あんまりにあってn(強制終了)

バイトを2時間して嶋とデート。
今回も扇浦に行き満足で溺れる(爆)

6月26日
今週はセリエと遊ぶ約束を取り付ける。
ついでにクリティカルアイテムである金ぴかマイクをプレゼント。
これで評価が一気にアップ!

嶋と2人でカラオケに行ったあとで戦闘。
大攻勢作戦の難易度5

問題なく大勝!
ミノタウロス5、Vバット7、Sスライム1、ゴルゴーン1を撃破!

6月27日
朝、古関に嶋について聞かれる。
まあとりあえず「照れる」関係かな?

その嶋は、
人口筋肉で釣りをするとかいってどっかへいってしまった(滝汗)

HRで奪回~~をもらう。
放課後はバイトやセリエとボーリング。

~つづく~

2006-08-07 : ガンパレード・オーケストラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雪子、使命を背負う。

さて、日曜である。と、いっても毎日休みなのであまり変わらないが。
今日も一日中寝てた(爆)
ああ、つまんねぇ休みだ。なんかゲーム以外のやることを見つけんとあかんな。
では激動の第5世界へ、

6月9日
水泳。
嶋に水前寺丸と言う名の飼い犬がいることが判明した。
水前寺丸・・・

6月10日
みんなで昼ごはんを提案。古関、茜、アズサと一緒に食べる。

参謀レベル0→1

6月11日
嶋とデートの日。
2人ともやっぱりチケットを持ってないので公園へ行く。
でも2人とも満足しました^^

車両レベル0→1

6月12日
嶋と登校。
今週は古関と遊ぶ約束を交わす。
嶋にクリティカルアイテムのリコーダーを渡したら喜んでくれた。
やはり士魂号をつくるくらい、りこうなだけにリコーダー(絶対零度)

話術レベル0→1
まずは体力気力を200以上にしないとろくに行動できん。

6月13日
はやくも嶋に「好意を伝える」コマンドが出現!
早速伝えてみると・・・照れた・・・照れ顔がきもちわr(強制終了)

と、戦闘。
難易度4の後衛防衛作戦。
車両レベルとったので戦車兵になり対馬に乗る。武器はゲンコ砲とナイフである。
やはり対馬は使いやすい。
特にタンクモード?だと雷電に乗った感覚で白兵攻撃ができるので隙が出なくていい感じ。
ミノタウロス3、Sスライム4を倒し大勝!
部隊は戦闘部隊に昇格。

6月14日
嶋と登校。
みんなで昼ごはんを提案。古関、森、茜、アズサと食べる。

6月15日~16日
熊本修学旅行。
この回でも思うのだがどうやったら父島と熊本を2日で往復できるんだ?
どこでもドアでもあるんかいな。

6月17日
嶋と登校。
再び嶋に好意を伝えてみた。
そしたらまたも照れられた。だから照れ顔がきもちわr(強制終了)

6月18日
古関と遊びに行く日。
やっぱり二人ともチケットを持ってないので公園へ。
だが不満だった模様。
そのまま2人で帰宅。

6月19日
昇進を陳情。
今日も嶋に好意を伝えてみた。
無視された(怒)

と、裏庭に気力の訓練をしようといってみたらイベント発生。

猫さん

猫さん2

巨大幻獣を倒す宿命を背負ってしまった(汗)
今回は神話が無いから発生しないと思ってたんだが。

それにしてもこの猫さんたちも青森→広島→父島と転属してきたのかな?

~つづく~

2006-08-06 : ガンパレード・オーケストラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雪子、南へ渡る。

今日は一日中寝てました。
さて第5世界へ、

2週目である。
2週目からはストーリータイプに戦闘記録とラブコメが加わる。
ここではもちろん新しく加わったラブコメを選択する。

さて問題はPCだ。
まだ青の章のキャラクターは把握できてないので今回も転戦者を使おう。
だがその転戦者は白緑合わせて3人しかいない。
それでできるだけラブコメに似合う人物、で他のプレイ日記であんまり使われて無い人物と言えば・・・

荒木雪子、通称アラーキー

しかいない!(断言)
緑の章では散々首を絞められ介入者を爆笑の渦に巻き込み、反面公式サイトのガンオケの使ってみたいキャラ投票(第5回)では下から2番目と言う順位!
そして、アラーキーでプレイしているプレイ日記は未だかつて見たこと無い!
と、いうわけでPC決定。
で、2週目のメンバーは、

ヒーロー:荒木雪子
ヒロイン:嶋丈晴
友人:古関里美
仲間:森精華、篠山瀬利恵
級友:山本えりす、茜大介、飛子室アズサ、鈴木俊郎

に決定!
ヒロインが嶋なのはどうやら嶋と仲良くすると士魂号がもらえるらしいからです。
あとは適当に1週目にはいなかったメンバーを配置。
まあ、あんまり荒木×嶋というカップリングは見たくないと思いますが耐えてください(おぃ)

さてさてスタート、
嶋オープニング

いきなりオープニングに現れる嶋、正直、目がきもちわr(強制終了)

嶋オープニング2

嶋、迫ってくる(滝汗)、ま、まさかこのまま18禁展開には・・・

まさかの夢落ち

ならなかった(当たり前だ)、まさかの夢落ち。

6月1日
何事も無かったように登校。
にしてもアラーキー、足が遅い(怒)

さて、そんなことは気にせず、昇進を陳情した後とりあえず全員に挨拶して回る。
嶋・・・アニメでは真面目な人物だったのだがゲームでは・・・(滝汗)
これは予想以上にぶっとんだカップリングを選んでしまったようだ。

きみは生き残ることができるか?

6月2日
朝、いきなりラブコメのイベントらしきものが起こる。
友人、古関に「嶋のことどう思ってるの?」みたいなことを聞かれる。
照れてみたら嶋の愛情が50上がった。

その嶋と昼ごはんの後デートの約束。
うむアラーキーの声は可愛いww
一発OK、ラッキー!

6月3日
朝、古関と話してるところにまた嶋が出現。教室まで連行される。
愛情値50アップ!
それにしても嶋のボキ、ゴザル口調はどうにかならんのか・・・
これじゃあただの変人カップルではないか・・・先内が泣いてるぞ。

6月4日
嶋と初デートの日!
チケットを持ってないので2人で扇浦に泳ぎに行く。そして2人ともおぼれる(滝汗)
しかしどうやら満足してくれた模様だ。
そのまま2人で帰宅。

6月5日
朝、またもイベント。
モリリンがチャイナドレスを落としたらしい。どうすればそんなでかいもの落とすんだ?
無事に天文台の下で見つける。ただ友情値などは特に変わらなかった。
その後、ラブレターとチャイナドレスを交換してもらい売り払う。

と、初戦闘。
難易度3の浸透突破作戦。
自分はミケ(偵察兵)で出撃。
他の4人を突破させギリギリまで戦う。
コボルト8、ヒトウバン1を撃破し大勝。

6月6日
今朝も古関と話してるところに嶋が乱入、そのまま教室まで連行される。
愛情値50アップ。今回はイベントでどんどん愛情が上がるな。

今週も嶋とデートの約束を交わす。

6月7日
万翼長に昇進。

6月8日
みんなで昼ごはんを提案。嶋、鈴木と食べる。まだまだのりが悪いな。

と、戦闘。
敵からの奇襲作戦、難易度5
うむむいきなり難易度5日か・・・
嶋を戦車兵にして88式空挺戦車に乗せる。
が、ぼこぼこにやられる。戦闘序盤でミケの致命部位に連続した攻撃が命中し破壊されたのがまずかった。
結局、命からがら撤退し大敗。撃破数はSスライム3
ミケ、88式空挺戦車が破棄された。
部隊は偵察部隊に降格・・・

~つづく~

2006-08-05 : ガンパレード・オーケストラ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

思い出作りはどうなった?

暇です(しつこい)
今日も何一つとして代わり映えのない一日でした。
まあワーワーいっててもしかたないので第5世界へ、

8月26日
待機休暇を申請する。
途中で出撃がかかったが休暇中のためなし。

白兵レベル2→3
砲撃レベル2→3

8月27日
みんなで遊びに行く最後の日である。
みずほ、大塚、辻野、中山、田上さんと全員集合。美術館へ行く。
このうち満足したのはみずほと大塚と辻野。

車両レベル1→2

8月28日
出撃がかかったが例によりなし。

車両レベル2→3
航空レベル0→2

8月29日
みずほが家に訪ねてきて豪華な弁当くれる。

医療レベル0→2

8月30日
狙撃レベル1→2

なんか天体観測のイベントが起きないのが不安。
最後の日に起きるのかな?
と、いうわけで私的な思い出作りのためみんなでカラオケへ。
みずほ、石塚、永野、辻野があつまり5人で王様ゲームをすることになった。

第1R 王様:永野 石塚→みずほ 耳に息を吹きかける。
第2R 王様:野口 永野→辻野 クツシタの臭いをかがせる。 ビバクツシタ青でも健在(笑)
第3R 王様:石塚 野口→みずほ 耳に息を吹きかける。 なんかいい。
第4R 王様:石塚 野口→みずほ 鼻毛を抜く。 ( ̄□ ̄;)
第5R 王様:野口 石塚→みずほ キス お、おのれ~みずほ3連発。
第6R 王様:辻野 永野→みずほ マッサージ みずほやられすぎ(笑)
第7R 王様:野口 辻野→永野 ビンタ こいつはなんでもテンション上がるのか(滝汗)

と、いい思い出作りになった。ハズ。

8月31日
最終日。
最後の晩餐(違)を提案。
昼食をみずほ、永野、大塚、辻野と食べる。
さあいい天体観測にしようね。

家事レベル2→3
医療レベル2→3

さあ一日終わったぞ!何が起こるか・・・
・・・・・・・
エンディング?(汗)
あれ?例の黒い月観測は?何も無いんですか?
勝手に最終日に何かあるだろうと思ってた思い違いのようだ(爆)

こうして1週目の介入は黒い月を観測することなく終わった・・・

エンディングはみずほでした。
でもってモリリン参戦!!

終わった後モリリンで介入して即、介入終了させる。
で、茜参戦!!

ここまでで
Cランク
イベントクリア 3/25 (蔵野みずほ、永野英太郎、田上由加里)
参戦者 2/4 (森精華、茜大介)
と、いう結果でした。

~1週目・おわり~


さて次回以降はラブコメでドラマジェネレーターしたいと思います。
お楽しみに!

2006-08-04 : ガンパレード・オーケストラ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

青森以来の絢爛舞踏

暇です(いきなりか)
どうも最近昼寝ばかりしてるせいで体がだるいんですね。
でも夏休みの予定がもう一つ増えそうです。
と、いうのも歯が痛い。

さて今日はお昼の徹子の部屋に私の大好きな歌手である川嶋あいさんがでてました。
・・・・え~と、それだけです(おぃ)
さてさて第5世界、

8月18日
烈火ちゃんが壊れたときを考え強化剤を陳情しておいた。何せ発言力が有り余っている。
みずほ、辻野とお昼。

軍楽レベル0→1とあげたところで戦闘。
難易度9の浸透突破作戦。
烈火のダメージが残っていたがぎりぎりまで相手を削って突破。
ベヒモス3、ロック4、オウルベアー10、G・タランテラ6を撃破して大勝!
この戦い後発言力がついに10万を越えた。
ここまで貯めたのはもちろん史上最多です。

8月19日
朝、作戦会議で制服を元に戻す。
野郎の裸体拝むのはもう疲れた(爆)

HRにてシルバーソード、黄金突撃勲章、絢爛舞踏章をいっきにもらう。
ただでさえ多い発言力がさらに多くなる。
絢爛舞踏は久しぶりだな~
緑の章では優勢になると全く勝てなかったので結局1度もとることができなかった。
白の章以来となる快挙に感激^^

9月20日
英ちゃんと遊びにいく予定だったがすっぽかされる(ー"ー )

統率レベル2→3とした所で戦闘。
補給線の切断作戦の難易度9
いつものフォーメーション、いつものメンバーで余裕の大勝!
G・タランテラ9、ロック3、オウルベアー6、ベヒモス1を撃破!

9月21日
みずほが家に訪ねてくる。
おおくれる弁当が豪華な弁当にパワーアップしたぞ!
久々に弁当を食べる時間もあった。

話術レベル1→2 砲撃レベル0→1

9月22日
みずほ家に訪ねてくる。今日も豪華な弁当ゲット。
朝、ホームルームで極楽トンボをもらう・・・
まあほとんど発言力には影響ないが。
と、いうわけでもう発言力も有り余ってるしあとは皆と楽しく過ごすか、というわけで待機休暇を申請する。

と、英ちゃん1枚絵到達!
nagano

さらにみずほに話しかけたらずっと進まなかったイベントが進行。
屋上で話しかけたらかな?
そして1枚絵は撮り忘れる( ̄□ ̄;)

話術レベル2→3 砲撃レベル1→2

8月23日
今日もみずほが打ちに尋ねてくる。豪華弁当ゲット!
お昼は皆で、みずほ、石塚、英ちゃん、大塚、中山と食べる。
出撃要請はきたが待機休養中なので出撃なし。

8月24日
天体観測の1日。午前中は?

8月25日
みずほ家に来る。最近」積極的だね。豪華弁当もらう
みんなで遊びを提案。
みずほ、大塚、中山、辻野、田上さんがのってきた。
最後の休みは楽しい休みにしよう。

軍楽レベル2→3

~つづく~

2006-08-03 : ガンパレード・オーケストラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR