日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

TV離れ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111104-
00000005-pseven-pol

最近よく言われていること。まあ最近は携帯なりパソコンなりがあるからいくらでもTVの代用は効くからね。別にTV以外に娯楽がない時代でもないですから。
ただ個人的には全くあてはまらず。数年前から視聴時間は殆ど変わってないと思う。
ちなみに現在見ている番組を挙げてみると、

月曜
20:00~ Qさま(テレ朝)
24:29~ 芸人報道(日テレ)

火曜
特になし。

水曜
21:00~ 相棒(テレ朝)
21:00~ ほんまでっかTV(フジ)
22:00~ 歴史秘話ヒストリア(NHK)

木曜
23:15~ アメトーク(テレ朝)

金曜
1:55~ ペルソナ4(TBS)

土曜
0:00~ Fate/Zero(MX)
0:45~ オンバト+(NHK)
2:00頃~ ワールドプロレスリング(テレ朝)

日曜
17:00~ ガンダムAGE(TBS)
17:30~ 笑点(日テレ)
19:00~ 鉄腕DASH(日テレ)
20:00~ タレント名鑑(TBS)
23:45~ やべっちFC
1:05~ 未来日記(テレ玉)

と、なっており計算してみたら平均95分位?
てかこれはほぼ毎週みている番組だけであって、スポーツ中継とか気が向いたときだけ見るNHKニュースやスポルト、企画が面白い時だけ見るバラエティー(お試しかっ、リンカーン、行ってQ、ロンハー、ほこたて等)も除いているので実際は1日辺り+30分~位。
少なくともアベレージを越えているのは間違いない。
なんか最近はくだらん番組増えたとかいう話はよく聞くが、個人的には別にそんな気はしない。つまらん番組も多いけど面白い番組だって十分にあるじゃないかと。
そもそもTVなんだから現実ではできない様なくだらないことを見るのが面白いんじゃないのか。頭のいい人にはそういうのが許せないのかねぇ。
まあ報道番組までバラエティー色に染めるのはどうかと思うが(なので↑を見てのとおり殆ど報道番組は見てません)。

2011-11-04 : TV : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

相棒とか。

相棒のシーズン9が本日最終回。いやー最後まで面白かった!
ツンデレイタミンが格好良すぎた最終回でしたw
ちなみに今シーズンは初めて全ての回を見ました。
と、いうのもどうもオレはドラマというのを視聴し続けるのが苦手で、意外と時間を忘れて見逃してしまうことが多いのです。
まあ今回は初めから全て見るつもりだったので(今までは偶然やってる時間にTVついてたら見るという感じ)、忘却せずに半年間見続けられようです。
早く劇場版2のDVDレンタル始まらんかなーと。

映画と言えばそうです、鉄人兵団。
旅行中もキャストがどうなるか気になって仕方なかったですが、帰国していの一番で公式サイトを見て安心しました。
とりあえず指令官以外はまともなキャストで助かった。
リルルの沢城みゆきはピッタシじゃないか。予想では坂本真綾と見てましたがどちらにせよ、訳の分からんキャスティングではなくて良かった。
まあ映画自体はどうせつまらんということでほぼ確定なのだが、それがさらにクズになるかそれともギリギリ「この映画を撮ったのは誰だぁ!!」というレベルで抑えられるか、どちらに転ぶか非常に注目していました。
オレはDVDが出てから見ることになりますが、劇場に向う方は頑張って気を確かに見てきて感想を教えてください。
「ドラえもんは藤子先生原作に限る!それが決まりなんだ!」
と言うだろうけど。

2011-03-09 : TV : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

訪問者カウンター

プロフィール

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR