日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

政治とスポーツをごっちゃにしてはいけない。

ということをクソチャイニーズ共に理解させるのと、世界から戦争・貧困を無くすというのは同じくらい難しいことだと思う。どちらも実現する可能性は零ということで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101003-00000089-jij-int
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/
n_china__20101004_27/story/04kyodo2010100401000510/

あー情けない情けない。日本が中国に試合しにいくとすぐこれだよ。
こういうスポーツで政治活動(てかただの愚行)してもせいぜいFIFAからお叱りがあるだけで、なんの利点にもならんのにねぇ。
このオレですら、スポーツに関しては個人的に嫌いな国に関しても一対戦相手国としてどこも平等に見ているわけで。勿論その国に好選手がいれば応援もするし。
先のW杯でもいつもは嫌いな韓国、オーストラリア、そして北朝鮮も同じアジア勢としてそこそこ応援していました。
野球でも韓国プロ野球にはかなり注目しているし、今年開幕するオーストラリアリーグの動向も気になる。そして他のどの国の選手に対してもプレーに対する評価は同等にすべきであると思っている。
勿論、個人の好き嫌い(そのスポーツ自体での事由等)はあるにせよ、政治信条からスポーツにガヤを飛ばすのは論外である。
政治の戦いは政治のリングですべし。
神聖なスタジアムに陳腐な思想を持ち込むんじゃねぇ!(灼熱のばーんすとらいく)

2010-10-04 : ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は日本終了のお知らせ、か。

この「害」相を入閣させたのは誰だぁ!!
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100913-OYT1T00387.htm
オレはすっかり「外相、元米兵”が”公式謝罪」だと思っていたら、まさかの・・・
別にこの党に「日本のため」なんてことはさらさら期待しては居ないが、ここまでやっちまうともはや「夏の猛暑で頭がおかしくなりました」では済みませんぞ。
これで今後↑の件に関しては100%日本が悪いという見識になってしまうわけだ。
まったくもってこのタイミングでの声明はどういう意図があるのか理解に苦しむ。
謝るんだったら公式声明は出さずに、せいぜい響の長友風に「どうも、すんません」くらいにしておけよな。
ちなみに、↑の死者数は約7万人(殆ど捕虜の軍人)。
広島の原爆での死者数、約13~15万人(民間人多々)+後遺症等の多大な被害。
長崎の原爆での死者数、約7~10万人(民間人多々)+後遺症等の多大な被害。
別に数を比べてどっちが重いかなんか言いたかないが、あの国には少しの配慮というものはないのかねぇ。
ま、自分の正義(偽?)の為なら何人でも殺せるような連中だからね。
オバマ政権になって個人的には好感度も上がっていうたのではあるが、これは再び嫌いな国ランク4位に入ってくるか?現在4位のおフランとはいい勝負だな。
ん?それでも上位三傑は全く揺るぐ気配はない。流石だな。

2010-09-13 : ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

たまにはリア充的(?)な携帯の話

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100406-OYT1T00697.htm
確かに。携帯電話ほど料金体系が意味不明な物もない。
まあ買う方も買う方でろくすっぽに店員の説明も聞かなかったりパンフも見なかったりで適当にうなずいてサインしている気がしないでもない。少なくてもオレはそうだ。
ところで今朝のズームインでやっていたが、最近はスマートフォンなるものがトレンドだそうで。
なんでもPCのインターネットサイトが見れて色んなアプリが使えるらしい。
オレは携帯電話に関しては全ての電化製品の中で一番苦手&興味の無い部類なのでなんとも言えないが便利なことは間違いないか。
ちょっと前に出たアイホンとは何が違うんだ?どっちも形状は似た感じだけど。
まあオレはクソニーと腐った林檎は嫌いなメーカーなので後者は絶対に買わないけど。
どちらにせよ端末がバカ高そうなのでしっかり購入時にはチェックせんとね。

機種変ということで、そろそろmy携帯がやばそう。ネット見てはフリーズするし電源切るには3分ほどかかるわで、あと毎度の事ながら電池のふたはどこかいっちまったし。
で、先に宣言しておけば今使ってるのが壊れても自分では買い換える気は無いので。
そもそも通話もメールも週1程度なのにイチイチ手続きが面倒くさい。
交友関係が≒0のオレにとっては費用対効果が合わないのです。せいぜい家族間での緊急時くらいしか絶対必要というのはない。他はPCメールorスカイプで十分。

おまけ。
松井??
新宿駅前のビッグ松井。似てるか似てないかは別としてインパクトはあった。
早速開幕戦でホームラン打ったね。

2010-04-06 : ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゴリンピック開幕の日

冬のゴリンピックが開幕したようです。
開会式はいつ見ても華やかでいいですね。
ガーナのアルペンの選手は26歳で初めてスキーをやった、っていうのには驚いた。あとペルーが前回大会で出場選手の登録を忘れて国自体が出場できなかった事とか。
そんな各国の入場の際のコメントに注目してましたw
まあ夏のオリンピックと違ってTVで見る予定なのはこの開会式だけなのだが(爆)。
というのも、どうも冬の競技はいまいち見る気が起きない。
その理由としては個人的にあまり接点のない競技だからであろう。
夏は球技や陸上、水泳でも柔道でも、まあ誰しも学校の体育で一度は経験したであろう競技(もしくはそれから派生したもの)が多い。つまりは割と身近に感じられる競技が多いということ。
対して冬の競技というとスキーとかスケートとかカーリングとか・・・
スケート以外は1度もやったこともないし(&やろうとも思わないし)、スケートに関しても2回くらいやって何も滑れなかった、ということしか思い出がない。
ちなみにその2回は高校時代のスケート教室で、1年目は転んで痛いだけ、2年目はリング際で友達とずっと喋っていた。当時はあの悪魔の3大行事に匹敵するくらいロクなもんじゃない思い出である。
そういうわけでどうにも夏にくらべると気持ちが入らんのです。

そういえば唯一、注目というか面白そうだった競技がありました。
とくダネで小倉さんが紹介していた競技で、名前なんだっけ?5人くらいで凹凸のあるコースをスキーで競争するやつ。
なんか駆け引きとスピード感、さらには思わぬハプニングも多いらしく中々面白そうだなと思って見てました。あーいうのならTVで見ても面白そうだなぁ、と。
まあ毎度のことですが冬はあまり観戦することもないと思うので、毎朝のとくダネで日本選手の活躍は見ることにしますw (新年会で某氏に指摘されたからまたとくダネ見るようになりました。)
夏だったら昔は学校行事さぼってでも観戦してたのになぁ・・・

P.S. なんか巷では「ヴぁれんたいん」というものがあるようですが、あれって都市伝説ですよね??もしくは前ロッテの監督の名前か。もしくはSEEDで粛清が行われた日か。
なんでも女子が好きな男子にチョコレートをあげるというお菓子業界の策略以外の何でもない低俗な風習がある(あった?)そうですが・・・できることなら美綴さんかやさこさんに貰いたいなぁ。

2010-02-13 : ニュース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

シー・シェパード?ああ、あのテロリスト連中ね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000596-san-int
あまりにも話が低俗で幼稚な連中なので今までは放っておいたけどもういいでしょう。
クジラの次はマグロを守るとかほざきながら宣戦布告してきた模様です。
「私達は人間を含む動物全ての命を守るために~~」
なるほど。オーストラリアでは狩猟が盛んだと聞きますがあれは動物には入ってないのですかな?なんでも、あの愛くるしいカンガルーを撃ち殺してお肉にしちゃってるそうじゃないですか。まあ矛盾もいいところ。どこぞの疑惑三昧でもしがみつく幹事長みたいだな。
こうなったらマグロ漁船に20mm機関砲でも積んで向ってきたら蜂の巣にするか、それとも魚雷で轟沈させるか。
勿論、日本人は優しいので乗員を海に投げ出して放っておくような真似はしません。
本国に強制送還されるまでの間は美味しいクジラ肉とマグロ料理を三食たっぷりと堪能させてあげましょう。
あとは最終手段でオージーとニュージーとは国交断絶だな。
日本国に害なすやつらは全員敵です。北朝鮮なんかと同類項ですよ。
もしもシー・シェパに対しての強攻策をとったら次の選挙では民主に入れてあげますがね。どうでしょう。

当ブログでは「自分の国は誇りに思いましょう。」をモットーにしています。

2010-02-09 : ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

万引き、ダメゼッタイ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100117-00000531-san-soci
立場的にも内容的にも痛すぎる。
てか、あれだけの大きさのもんをよく盗っていけると考えられたね。
気になるのはそのフィギュアのキャラは誰なんだろうと。
あと健全なヲタクは万引きなぞしません。情けない奴!
2010-01-17 : ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ターミナル

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/
idJPJAPAN-12091920091023

なるほど。
最近ハブがどうだとか騒いでる成田と羽田は入ってないのかね?
てか最悪な方は世界でもトップクラスの便数を誇る空港やん。
ということは利用者数に対して空港職員の比率が小さかったり諸施設が少ないとかで相当効率悪い状態なんだろうな。
まあどっちの国とも全く行きたかないし行くつもりもないのでどうでもいいけど。
良い方では去年は仁川も入ってたしアジアのランクインが多いね。
香港と仁川は使ったことあるけど確かに綺麗だったし、トランジットの効率は良かったし、諸々の店舗もなかなか充実していた記憶が。
あと上位三傑には入らなかったけど世界に比べて成田空港はかなりランク高いよ。
あれでもう少し東京に近ければ何にも言うことないんだけどね。
まあ空港なんて長居する場所ではないし、出入国の効率が良くてトイレが綺麗ならそれ以上のサービスは要らん!
2009-10-23 : ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR