日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スタークラフト狂乱

ただのネトゲもここまで来れば凄い。というか異様。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/
n_event_com__20091203_4/story/itmedia20091202073games/

実はオレ自身もこの3作品の内スタークラフトは中学生の頃に某歌手モドキからさそわれた事がきっかけで何回かやったことがあります。
今年に入って何故か再びやりたくなったということで密林で再購入してやったことも。
97年に製作された長寿ゲームですが確かに今やっても面白いです。
ネトゲ廃人が蔓延している日本においてはブームになればそれこそこういう大会でも上位に食い込んでくる人が出ると思うけど、どうもこの作品は導入の過程において失敗した模様です(爆)。
つまりはソフトの日本語版があまりにもショボくて広まらなかったということです・・・
てか、オレが驚いたのはこんな大会が政府主催で行われていたということ。
韓国じゃトップゲーマーは1000万位の年収を稼いで職業として定着していることは知っていたけど、まあまさか大会まで後押ししていたとは。
せいぜい製作したブリザードとかゲームメーカーがやってるもんだと思ってたよ。
そういえば前に世界まる見えで、引退したゲーマーの中には軍隊のサイバー部門にスカウトされたなんていうのもやってたっけなぁ。
ゲーマーとして職にするのにも1日に10時間くらいは訓練?しているって言うし、日本でそんなんゲームやってりゃただの廃人だもんな。
なんでも突き詰めれば「一流」ということなのかな。
まあ2時間弱で目が疲れてきて休憩を挟んでいるオレには遠い世界の話だ。

そういえばスタークラフトの「2」は出るのかね?それとももう出ているのかね?
某歌手モドキの話では来年早々に出るらしいけどあまり信用してない。
ゲーム自体は最初に書いたとおり非常に面白いだけにもし出て安くなったら(←重要)欲しいな。まあネットの対戦は負けるだけなのでオレはやらんけど。

2009-12-03 : ゲームいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR