日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

二代目海老そば けいすけ

けいすけ
今日のお店は高田馬場のはなまるうどんの近くにある「二代目海老そば けいすけ」です。
名前の通り、海老のスープを使ったラーメンが持ち味らしく店内もそれの香りが充満しています。
今回はラーメンではなくつけ麺(750円位)を注文。
見てわかるように器がやや変わっています。
スープがコップ状の食器に入れられています。この意図はよくわかりませんが、はっきりいって食べにくいだけなので普通のものを用いたほうがいいかと。
で、肝心の味はというとあっさりしていて海老の風味を前面に推し出したつくりになっています。ただそれが美味いかは別の話。
個人的にはつけ麺ではこってり系が好きなのもありややパワー不足に感じました。
特に海鮮系のスープのラーメンの場合は1種類の食材を前面に出すよりも、多くの食材を用いて出汁をとったほうが絶対に美味しいと思う。
その辺りラーメンと海老を合わせるのは面白いと思うが、残念ながら「面白い」レベルであり本場の磯ラーメンや海鮮ラーメンの類には遠くおよばない。
まあ結論から言えば不味くはないが特別美味しいわけでもない。
今回はつけ麺を頼んだわけだがこれがラーメンならまた別の感想がでるかも。
評価:★★★
2009-11-08 : らーめん(2009年~) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR