日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

期待の左腕はNPBへ

昨日は前に所属していた野球チームの人らと飲み会。
相変らずな感じで終始約1名ほど暴走しっぱなしだった(汗)。
まあ2年前とやってることがかわらんなぁ、と。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091025032.html
今年の甲子園を沸かした菊池投手が国内球団を志望。
う~む、個人的には妥当な選択だとは思うけど、日本の高校生がいきなりMLBに挑戦してどれだけ結果を残せるかも見てみたかったような。
まあ日本でのプロ生活でどれだけの成績を残せるか?来年は見ものですな。
こうなると注目はどこの球団に入るか?
今村に行くらしい広島と何事もなければ長野指名の巨人を除いた最大で10球団の争奪戦になることは必至。
間違いなくクジ引きになるわけだが、個人的には地元の楽天に入ってほしいな。
岩隈、田中に続いて先発陣に入れればホントに豪華な陣容になるね。
なんか次期監督はマーティみたいなのでアメリカの野球について色々と教えてもらえるのもいいんじゃない。おそらく将来的には行くわけだからさ。
ま、とりあえずは来年の成績よ。
期待は松坂クラス(初年度タイトル)か田中クラス(初年度2桁勝利)か?そこまで行かなくても5、6勝挙げられれば高卒ルーキーとしては文句ない成績でしょう。
ドラフト1位も怪我で入団即リハビリ」とか「契約金5億円もらって左のワンポイント」とかにはならない様に頑張ってね。

2009-10-25 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
