日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

No!自虐日本史!

たまにはこんな話を。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/korea_south/
おいおいおいおい、どこまで韓ちゃんにおべっか使うのかね~
岡ちゃんくらいはまともに働いてくれると思ったのだが。
あーそうかわかったぞ。これはちゃんと日韓で共通の教科書でも、
「南京大虐殺という後で付けたような嘘八百な出来事はありませんでした。」
「朝鮮併合は合法的に行われたことで創氏改名や言語教育の強制などは全くもって事実とは異なることです。」
「竹島は日本の領土です。しかし今は韓国は違法に占拠しています。」
ってことは当たり前のように書くんだよね??
大体ね、どこまで日本人は自らの歴史を自虐的な嘘を含めて子供に教えるのかね?
世界のどこに「自分たちは昔悪いことをしていました。」って教える国があるかね?
そこまでドMな人が多いのかいな。
あー情けない情けない。自国の教科書すら隣国に左右されてるようじゃ終わりよ。
そりゃ戦後のGHQの政策で間違った歴史観を刷り込まれてしまったのはしゃあないけど、戦後60年を越えてもういいんじゃない?そろそろ方向性を変えましょうや。
こういう自虐史ばっかり教えてるから日本人は愛国心に欠けるんよ。

オレは右翼じゃないからそんな熱くは語らんけど、愛国心ってのはある程度は必要なもんだとは思う。それが行き過ぎなければね。
仮に日本が大問題にぶつかったとしても愛国心が欠けていれば誰も日本の為に行動しなくなるぜよ。それこそ金持ちは海外に逃げてって経済ガタガタで終わり。
どっかのジャーナリストが「富裕層に税金を多く欠けたら皆海外に行く」とか言ってたけど、そもそも日本が好きで住みやすいと思ってりゃそんな事は起きん。
有事の際にも誰が先陣を切るのかな?日本の為に動こうとする人が何人いますよ?
別に「愛国心を植えつける教育をせい!」とか言ってるわけじゃないけど、いくらなんでも自虐的な話ばかりの歴史教育は誰にとっても良い事は無いよ。
だったらせめて杉原千畝の話とか、東南アジアで士官学校を設立したりと独立の為に戦い後に政府からも表彰される旧日本兵の人の話とかをすべき。
ありもしない嘘話よりもホントにあった美談の方がよっぽど教育になると思うがね。

2009-10-08 : ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。