日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近のアニメ事情

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=982698&media_id=53
なるへそ、そういうことなのかい。
まあ新シーズンに見る作品がなくても過去の面白そうな作品を漁ってりゃいくらでも見たい作品はあるわけで困らんのです。
とりあえず今は「ARIA」の好きな話だけを選別して見ています。
これは作画が神がかっていて(特に3期)文句なしの良作。
唯一悔やまれるのはアレだ、
原作10巻の初めの2話が無いこと。
あの「受け取れ、アリシアっ!」と「魔女っ娘ベファーナ」の話がカットされてる・・・
全編を通しても5本の指に入る好きな回なのに・・・

2クールで期待以上だった「戦場のヴァルキュリア」も先週でラスト。
周囲の評判はどうもいまいちのようですが個人的には文句なしに○。
やけに死人が多く出たような気もするが原作を考えればあんなもんか。
最終回のファルディオの散り様が改変されてたのはあまり頂けないけど。
あと原作でも生死不明だったイェーガーはあのまま撃たれて死んだのかいな?
アニメではそうなったかもしれんが、PSP版の次回作ではたぶんなんらかの形で出てくると思う。
くぅ~なんでPSPで出るかねー?雑誌を見る限りこちらも予想以上に良さそう(というか前作をそのままにあまり変えてないのがよし)なので非常に欲しくなってきた。
未来日記のPSP(キャストが微妙・・・)も出ることだしこれはいよいよか・・・
と・・・んなわけない。PSPは絶対に買わんし買う金もない!
ああ、そういえばウイイレの前に侍道3の追加要素付きのベスト版が出るそうなのでそちらは7割がた買います。
あれは借りてやったけど予想以上にはまった。久々にやりたいね。

2009-10-07 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こだわりを感じる
アリアは初めのとナチュラルを大体見たけど、音楽が予想以上によかったと思う。
シンフォニーって曲にはやられた。1回こっきりの挿入歌で使ってしまうとは…
2009-10-08 11:32 : ガトゥームソン URL : 編集
Re:こだわりを感じる(10/07)
癒しと笑いと感動が融合してますからな。
シンフォニー、今11話見て聞きます。
2009-10-08 22:37 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
