日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

だるまのめ(黒とんこつ)

だるまのめ
そろそろ涼しくなってラーメンの時期がやってきました。
今日は秋葉原の「だるまのめ」です。
前にも一度書いた店ですが今回は新メニューの黒とんこつが出たのでそちらを。
てか、最近ここには全然行ってなかったらいつの間にか知らないメニューが沢山増えていたぞ・・・つけ麺とかも。
ちなみに一番オーソドックスなとんこつは前に書いたとおり超おススメです。アキバ一。
さて本題の黒とんこつのレビューへ。
それにしても、どっかの店がやり始めてからこの黒いとんこつスープは大分増えましたな、と。昔だったら「黒い?とんこつ?!」と驚いてたかもしれんが今ではね。
肝心の味は普通のとんこつよりにんにく風味が強く少しパワーが強い。
ただ、味が濃いわけでも辛いわけでもなく見た目に反して割とあっさりしているのが特徴。
目つぶって食えば白か黒かなんてわからんもんよ。
まあ普通のとんこつでもいい評価出しているわけでそうは劇的に評価は変わらんね。
つまりはこっちも問題なく美味しいというわけですよ。
これで混んでなければアキバに行った時はいつも食えるのだけれどね・・・
評価:★★★★
2009-09-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR