日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

そうたま二遊間

ラ、ラ、ラ・・ラブプラスが売ってないよー(滝汗)。
えーオレが言うのもあれですが・・・
日本列島異常事態です(爆)。ポケモンとかドラクエが完売で品薄になるならともかく、なんでこういうジャンルのゲームがないのかねぇ・・・
やっぱり日本のオタパワーはマジぱねぇな。
まあ別に急いで手に入れなくても困るもんじゃないので気長に店に通って探しますよ。
で、今日はそのついでで増設HDDを買いにいったのだが・・・
なんと今週の特価商品が入ってるではないか!これなら当初の予算よりも安く済むぞ。
よし、金を下ろしてこよう、とついでに買い物を一回りして戻ってきたら・・・
無くなっていた・・・(死)。ついてないのう。

久々にアニメの感想でも。
そろそろ秋季がスタートしてくる時期であります。
で、昨日は大正野球娘の最終回。
いやーこれはオモローだったわ。今年はけいおんで固いと思われていたけど個人的にはこっちのほうが面白かったです。
最終回の試合も面白かったね。
見所はやっぱあれっしょ。アライバ並の二遊間(笑)。
プロでも年間を通して余り見られない好プレーをさりげなくこなしてしまうとは。
1人で6(7?)打点を叩き出した巴と並んで間違いなくヒーローインタビューの器だね。
ところで公式サイト談だとお譲と巴はモデルとなった選手がいるそう。
巴はサードで左打ちで走攻守そろった選手ということで岩村か?もしくはオークランドのE・チャベスなんかも、もちろん一番よかったときのね。
で、問題は小笠原。HPによると、「打たせても取るし、振らせても取る低めへの絶妙のコントロールを持ち、当時バッテリーを組んでいた名キャッチャーとの抜群のコンビネーションで、一時代を築いた名投手」だそう。
ん?誰だろう?元広島の大野か?捕手は西山か達川で。もしくは元中日の今中、捕手は中村で。と、両者ともフォームが違うのう・・・
技巧派・・・サイドハンド・・・右・・・う~ん。
あ、ヤクルトの館山は近いかも。まだ一時代を築いたとまえでは言えんが。
まあとりあえずいえるのは、大正野球娘面白かった?そらそうよ、ということだ。
ちなみに秋季のアニメの視聴予定作品はいまいち見つからず。
せいぜいマンガでよんでいる『ささめきこと』くらいかな。

この後はくりぃむナントカだよー

2009-09-25 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR