日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

その時、歴史は動いた。

さて、昨日は選挙でした。
まさか投票に行ってないなんていうクズ鉄野郎はいないと思いますがね。そういう輩は今後の日本がどうなろうが文句は一切言うなよ。じゃなきゃ日本から出て行け、と。
で、昨日の投票。いつもの小学校になんと長打の列が出来るという事態!
今までは並んだことすらなかったのに、今回はグラウンドの方まで列が出来ていて10分待ちと外に表記されていました。
流石に今回の選挙はそれだけの興味はあるんだろうなと。まあ悪いこっちゃない。

その選挙の結果は周知の通り。
予想通りに民主党の大勝利に終ったわけだが、まあここまで極端に差がでるとは。
別にオレは特定の党派を支持しているわけでありません。いつも選挙の際には街中で演説中に配ってる冊子等を一通り読んで、一番自分の意に叶った人&党にいれます。
でまあ、オレがどこに入れたかはどうでもいいとして今あるのは民主党が政権をとったということ。
それは別にいい。ただその内容が問題。
いくらなんでも国民の皆さん、マスゴミに踊らされすぎやないかい?
「政権交代」という文字に惑わされて肝心の中身を見ないで投票した人が多すぎじゃないか?これでは郵政選挙で自民党がやった事と何も変わらん。
確かに今回の自民党は不甲斐なかった。小泉辞任後の安倍、福田、麻生政権は短命で迷走続き。結局は「投げ出し」という感はぬぐえない。さらに官僚の不祥事なども重なり(しどろもどろ会見の人も絆創膏の人も落選したけど)、逆風はいつになく強かったと思う。
あとは想定もつかない大不況の中でと可哀想な時期でもあった。
それでも戦後(1回を除いて)ずっと与党を率いていた政党がこうもあっさり敗れるとは。
結局はマスゴミを味方につけた時点で民主党の勝ちは最初から決まっていたということだね。
ただ、それでみんながみんな民主党に入れてしまう日本人の国民性も問題。
みんなが入れるから入れる、そんなんは小学生で卒業してくれ。
別にこういう悪い面の「集団意識」というのは今に始まったことではない。日本人のお家芸だもんね。けどここまで差がつくのは異常。一党で300越えの議席なんて過去1回くらいしかないでしょ。
もっとしっかり政策を読んで、自分にとって一番合っている党を選んで投票して欲しい。
オレみたいにわざわざ冊子をもらわんでも今はネットでもいくらでも見れるでしょ。
できるできないは別として、ちゃんと中身を見た高い次元での投票意識を望む。

ちなみに「政権交代=悪い」といっているわけではない。
今の自公政権に飽き飽きしていた人はかなり多いはず。それはオレも同じ。
ただ1つだけ。まさかとは思うが、「政権が変わった=今から日本は良くなります」なんて考えているアホンダラはいないよね?
そんな人へ。まあ多分、民主党はあなたの期待とは沿わないでしょうね。
与党は現実を、野党は理想を述べるもんなんですよ。
自民党も野党に落ちたわけだけど頑張って。元気な野党は政治には必須だからね。

2009-08-31 : ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
