日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

心霊現象

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=934826&media_id=54
なんでも、世の中には「心霊体験」というものを経験した人は4割だとか。
ちなみにオレは生まれてからこのかたそんな経験は只の一度もない。
それ以前に心霊現象なんてもんはあるわきゃないというのが持論。
心霊写真なんてもんは全部パチモンだけだと思っているし、他の現象についても「~を聞いた」系は他の音の聞き間違いか幻聴、耳鳴り、「~を見た」系はせいぜい夢でも見ていたか、疲れすぎとかで違う物を見間違えたとか幻覚だろう。
つまりは「こわいこわい」と思ってると干してあるシーツもお化けに見えるのよ。
そう出来杉君も言ってたじゃんね。

そもそも、心霊現象というのは大体夜間が定番。
真昼間の明るいところでガンガン音が鳴っているところでの話は限りなく少ない。
暗いところというのは五感の一つ「視覚」が満足に働いてないわけで、そういう環境では誰でも恐怖を感じるのは人間の本能というもの。暗いところは誰でも怖いよ。
それでいて静寂の中だと「聴覚」も頼れなくなり五感の内の2つが信用できない状態に。
そうなると人間というのは自然と「不安」や「恐れ」を覚えてくるものだろう。
このような精神的に不安定な状態だと、先に書いたとおりに現実とは違うものを見たように感じたりするもん=心霊現象なのじゃないかな。
しかし、一番ふてぇ野郎はあれだな。霊能力者だとかなんだとか、そういう科学ではまだ解決できない問題をなんでもかんでも霊だとか祟りだとか言う奴ら。
超能力者も含めそんなのは全部詐欺でとっ捕まえて欲しいね。
らりってた矢田元旦那とか元アイドルよりもたち悪いんじゃねぇか?
ちなみに3行前に「科学ではまだ解決できない」と書いたとおり、オレはこの世の全ての自然現象は科学で解決できると思っている人間ですので。
それは今の技術や知識ではわかんないかもしれないけど、いずれは解決できるだろうと思っているということ。今は解けないからってなんでも超常現象にするのはバカらしい。
それこそ江戸時代の人に今の携帯電話やパソコンを見せたら超常現象だと思うだろうしね。
人間については逆に解き明かせないこともあるだろうけど、それ以外は「まだ解けてない」だけであった「解き明かせない」わけじゃないのよ。

まあそういうわけで心霊体験なんてもんはお化け屋敷と映画で十分。
今日のNHKでもやってたけど、人間の恐怖心を煽る様に作られたものなのでちゃんと「恐怖」を誰でも(まあ強い人も入るけど)感じられるからね。
↑のようなありもしない現象にびくつくよりは人間の作ったもんの方が怖いと思うがね。
じゃあ最後に身の毛もよだつ今夏イチオシの「恐怖」教えてあげよう。
・8月31日以降、民主党が政権を取ってしまった日本。
・横浜ベイスターズの三遊間。(村田離脱時)
・最近、うちのゴミ捨て場で見てしまった「黒い悪魔」。
・去年買った投資信託の現在の値段。
・岡田JAPANのオランダ戦、そして南アフリカW杯。

うーーー・・・怖っ!!

2009-08-20 : 駄文、評論 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。