日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

Gジェネ

着々と旅行計画は進行中也。
今回は某サッカーの聖地に行くかも。

ここ数日は先週買って来たGジェネウォーズをやっております。
久々に買った(PSのF以来)Gジェネシリーズだけど今回は中々良作だと思う。
初めにステージ数が50前後と書いてあったので少し少ないかなと思っていたが、今回はウォーズブレイクで1つのステージが長いので全く問題なし。
だいだい1話で1時間前後はかかっているんじゃないか。
シリーズも前より増えたので1作品に懸けるウェイトはかなり落ちてはいるが、まあ納得できるレベルではある。要所は押さえているしオリジナル色が強いのも個人的には好き。
許せないのはせいぜいあれだ。折角最初のスカウトは00を選んだのにダリルとハワードが出ていない!あとジョシュアも一応。最初に入る刹那は当然左遷ね。
00セカンドのダブルオーライザーも参戦要らんからスサノヲ入れろよ、と。
ちなみに今の17話くらい終ったところでの面子は、
team1 ラー・カイラム
マスター ペーネロペー
リーダー デスティニー カオス
その他 GN-X ベルガ・ギロス ハンマ・ハンマ ガンダムMk2
team2 初めの戦艦
マスター GNフラッグ(パイロットは当然グラハム)
リーダー オーバーフラッグ(パイロットアムロw)
その他  V2アサルト ムラサメ グフイグナイテッド 
それなりに強い機体は作れるんだけど慢性的に資金不足なのねー
とりあえずteam1はオリキャラだけで固めて2は原作キャラで作ろうかなと。
初めの無料戦艦の性能が終っているので早く一作品クリアしてアドラステア作りてぇ。

おまけ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7866300
まさかこんな要素が組まれていたとは・・・某隊長のネーミングセンスには・・・(核爆)
あと、不覚にも最後の釘宮先生のそれには少し萌えてもうた(死)

2009-08-10 : ゲームいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR