日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009 in 西武ドーム

9回の表、西武ライオンズ、選手の交代を申し上げます。
ピッチャー涌井に代わりまして~・・・水樹。ピッチャーは水樹、背番号7~

直、代打しましたボカチカがそのm(以下省略)


と、いうわけで行ってまいりました!!西武ドーム!!
NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009 in 西武ドーム!!!
seibu

直、上の3行は8割ほどフィクション(というか想定)ですので気にせずに。
でも一部合っております。登場の場面はそんな感じです。

昨日は3時過ぎまで起きていたためにやや体調が不安視されるもそんなんは関係なし!
いつもどおりに起床して(あんま眠れんかったw)、上石神井にてグリーンウェル氏と合流。
直、グリーンウェル氏はオレが要望したとおり中日・岩瀬のユニで登場。さらに昨日は徹カラだそうな。
さて、球場への便が悪いことに定評がある西武ドームです。
予想通りに所沢からは激混み。
前に野球を見に行ったときもそうでしたが、臨時列車も出てるとはいえパンパン。
それでも予定通りに開演1時間前の3時ごろ球場へ到着しました。
熱いファンならグッズとか買うので早く来るのだろうけど、まあ特別欲しいものもないし。
Tシャツとかユニとかはいいけど夏物はもうユニクロで揃えてからなー。(買ったら日常生活で着るつもりなので)
今回は花束が外に飾られていたのでそれを見てたりしました。
hana
おー青空レストランとMUSIC JAPANから来てるねー
あとは面白いところで中国、香港、マレーシア、シンガポールなどの国からのファン有志一同と書かれたものも。

そしていよいよ球場内へ。
今回はついにアリーナ席まで昇格してしまった(汗)。後ろの方だけどなかなかの好位置。
それにしても毎回席はどんどん良くなっていく感じが。
ただ回りは熱そうなファンばかりでやや不安も。
しかし、今回はこちらもサイリウム、だっけ?あの光る棒を昨日ドンドンドン・ドンキホーテで仕入れてきたので準備は万端。
いよいよそのときが来るのを待ちます。

そして・・・・・
西武池袋線が遅延の影響で15分遅れでスタート!!
↑のような登場からきたーーーーー!!
1曲目は見事に昨日の予想を外して「SUPER GENERATION」でスタート!!
やべぇよ、まじぱねぇよ!!この熱気半端ねぇ!!!
一番濃ゆい場所でで聞くことになったのでさすがに周りも熱い!!!!
しかし、今回はオレたちも負けて無いぜ!!気合入れて・・・
が・・・
3曲目にしてサイリウムエネルギー切れ(死)

金を渋って1本198円の一番安いやつを買ったのがまずかったか・・・
まあ発光時間15分というのを見ずに買ったのも問題だった!!
回りはライブ中はずっと持つのを使ってたし・・・もっといいのを買えということか・・・

で、細かいセットリストは他の詳しいサイトを見ていただくとして・・・
おおらかな感想を。
なんか今回はひじょーに影像演出は凝ってましたね。
ただ、そこから次になんの曲が来るのかわからない。つまるところ脈絡がなかなか見えてこない、という強引に雰囲気で乗り切る展開w
オレのトップバッター予想の「MARIA&JOKER」は中盤でたっぷりと焦らして登場。
これは来るな、と思った影像から峰藤子を意識していた(らしい)感じで登場。
この後の昨日西部警察を見ていたという談話を西武ドームにかけるMC某O氏のレベルなので聞かなかったことにします(爆)。
同じ理由で加齢とカレーをかけたのも禁則事項で。
しかし、それでも滑らないあたりやはり雰囲気の力は強い。

で、この辺り順番はめちゃくちゃですが(汗)。
恒例となりつつあるアルパ奏者のあの方も登場してアコースティックver深愛を披露。
実は今回はこの前にイノスタ、と・・・もう1曲wをアコverで。これは非常によかった。
つたないダンス曲では「take a shot」「still in the grove」そして「gimmick game」を披露。
個人的にこの辺りの曲は大好き。「gimmick game」は最高だね。
前回のライブで出たこともあり、ダンス&曲両面でオレが最も好きな「chronicle of sky」は無かったけど、3曲とも最高に素晴らしかったです。
他この前のアルバムに入ってる曲はほぼ全部披露したかな。
前も書いたとおり、今回のアルバムは過去最高の名盤だと思っているので殆どを生で聞けたことは非常にうれしかったです。
「Brand new tops」がなかなかでないと思ったら、最後にアンコール後のタオル曲に抜擢されたのは意外だったけど。

この途中くらいで重大でもない予想していた発表
なんと今回の西武ドームライブのDVD&ブルーレイが早くも出るそう!
おいおいおいちょいまち!まだ武道館出て無いやん!!
と、思ったらまさかまさかの同時発売だそう(汗)。
ここ2回のライブは最高だったのでもちブルーレイで買う予定です。
アマゾンで安く売られるだろうから。

で、ライブも後半へ。
和太鼓の演奏が始まったのでこれは来るぞーーと思ったらやっぱりきました!
悦楽カメリア!!
Gimmick Gameと並んでアルバム収録曲の中では一番好き。
さらにBring it on!,trickstarと名曲3連発でクライマックス!!
こうなると最後は何か・・・と。
これが個人的にはとても意外だったんですがアルバム収録曲の「夢の続き」。
本人作詞作曲の曲で話によると昨年亡くした父親に宛てた曲だと。
前回は感情が高ぶって無理な展開で泣き場面でしたが、今回はまずい・・・かなりキテしまった(汗)
今までにないくらいシンミリする話&マジ号泣だったので不覚にも感動。
で・・・
完!!!

ではなく・・・アンコールヘ!
3曲ほど歌った後恒例のプレゼント放出コーナー。
今回はサインボールを東京ドームなのでおなじみの通称:ジャビットバズーカで放出!
これは取れるかも・・・とちょっと期待したんですが残念ながらアリーナ席には素手での投球で到底オレらのところには届かず・・・
これにて本当の「完!」です。

いやー全体的な感想を言えば・・・
過去最高に良かった!!!
前も言った気がするが今回も本当に素晴らしかったです。
やっぱり水樹先生は神だわ。
毎年2回ほどあるライブだけど、これは本当に人生の45%位に値するほど幸せ
これで暫くは機嫌もいいままで生きていけます(笑)
あーそういえば、残念ながら野球関連のサプライズはなかったです。
阪神タイガース矢野選手からのメッセージが昔あった、ということで今度はついに本人が尊敬されている星野組長あたりからまさか・・・と、考えるも残念ながらなし。
誰か西武の選手からとかあると思ったんだがな。
あと細かいことはまだ一杯あるような気もするけど思い立ったらまた今度書くかも。
セットリストもまだ見つからないんでね。

直、今回は「携帯無くした」なんて事はないのでご安心を
今夜はいい夢みるぞーありがとねー

2009-07-05 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
