日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

NG教員

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000637-yom-soci
今日のゴミ売新聞の夕刊に載っていました。
個人的な経験から感想を。

・イケメン学生贔屓。
おばちゃん先生に多いのかな?女の先生と当たった科目は殆どなかったので知らん。
・殴り書きで黒板読めない。
え?普通じゃないの?(爆)そもそも黒板に書くの面倒くさいからプリントで済ますという人もいましたが(汗)。
・どうせわからないだろうと見下す。
多分どうせわからないようなことは喋らないです。
・学生を無視し猛スピードで喋る。
え?普通じゃな(以下略)
・飲食、私語、化粧を無視し注意しない。
まあ1年で1科目くらいはいますね。こういう科目は大抵テストも簡単なので授業聞かなくても楽々「優」がもらえますね。オレも読書か寝るかしてました。
・遅刻し時間が来ても終らない。
えーと・・・逆に遅刻し時間前に終るという人は沢山いましたが(死)。
・家族の自慢話連発。
これは無かったね。
・授業の準備をしない。
うーん、準備というものをどこまで入れるのか。まあ始まってから「今日は何を話そうか」なんて人は流石にいなかったなぁ。
・欠席学生を罵倒。
ないない。だって欠席沢山いるから罵倒しきれないでしょ。

んー、Fラン大学なんてこんなもんだったよ。
今からでも遅くないから最終学歴塗り替えるか?

2009-05-25 : ニュース : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NG教員
僕の時代と変わらないですね。
イケメン贔屓は知らないですけど。

授業の準備をしない先生は知らないですけど、数十年前からリピートしているとしか思えない講義はありました。
あと、先生の著書をひたすら読んでいくだけみたいなクソも。
テストの最中に歩き回りながら答えを教えてくれる人はいました。もちろんわざと。

Fランに限らず大学なんてそんなもんでしょ。
2009-05-26 00:15 : 無學童子 URL : 編集
追伸
もっともなクソなのは館長の息子でした。
2009-05-26 00:17 : 無學童子 URL : 編集
Re:NG教員(05/25)
>先生の著書をひたすら読んでいくだけ
あ、これも普通だと思っていました(汗)
テスト前に今までやってたプリントはなしで、いきなり本を買わせて「この本の第3章から出します」とか言われたことも・・・
>館長の息子
取らなくて正解でした。
2009-05-27 22:06 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
