日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

誰か横浜買いませんか?

最近新宿に出来たユニクロに本日行ってきました。
今年の夏着が家に無かったので青シャツ系列の半そでverを2着ほど買ってきました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000075-mai-base
オールスター明けくらいかな?と思っていたらかなり早い斬首ですな。
まあ監督変えたところで劇的に代わるような戦力ではないですが、残念ながら大矢監督の采配にもマイナス要素があったのでしゃあないでしょう。
ただ監督よりも親会社をどうにかせい!と思うのはオレだけじゃない筈。
今シーズンは司令塔の相川を呆気なく放出し、代わりの捕手にはご老体の野口やルーキーの細山田などが出場。他には新沼や斎藤など経験の浅い選手しかいない始末。
これでは投手陣にも大きく響くのは誰の眼にも明らかです。
それでいて、ただでさえ脆弱な投手陣なのにロクな補強も無く昨年のまま。
先発は三浦、グリンは好調でウォーランドなんかもそれなりにやっているがリリーフは花火大会。ボロが出始めた山口を始め安定して見られる選手は皆無。
ならば打ち勝とう!と思うも昨シーズン課題たった1、2番は相変らず打率2割ちょいの体たらく。足でかき回そうにも塁に出れなければ意味が無い。
点が取れそうなのは内川、村田、そしてジョン損の宝くじ的一発くらいしかない。
さらに打てないだけならまだしも、守備走塁面もグダグダでエラーにはカウントされないモノも含めトンネルポロリ走塁ミスの大売出し。
これで勝とうといっても無理だ!
正直、今オレに監督のオファー来てもやりたくねぇ!今の体制で勝てる気がしない!
まず横浜がやるべきはスカウトの斬首と親会社の交代!
皆さん!横浜の2000年以降のドラフト上位を見てください!活躍してるの村田と内川しかいねぇ。
5億円男の那須野とかましに見えます。染田や土居なんか覚えてますか?
ウッズ、クルーンと時々大物を見つけるもクソばかりの外国人をつれてくるのも問題。
とにかく何を考えて獲得しているのかわからず、完全に選手編成を失敗しています。
じゃあ他球団から獲ろうにも親会社は金しぶり応援する気なし。
去年辺りからようやく身売りの話が出始めるも、まさかの大不況でこんな魅力のないチームに買いつく企業はなし。
詰まるところもう暫くはどうしようもないです。
おとなしく若い選手を試合に出して負けても良いので数年後を期待しましょう。
田代代行監督にはいきなり荷が重い仕事となりましたな。
まあ前任者より悪くなることはないと考えて大胆に行って欲しいものです。
2009-05-18 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。