日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

十豚

zyuubuta
池袋エリアは始めてかな?
そういうわけで今日は遠征、とまでは行かないけど池袋へ。
東口からサンシャインシティに向って5分ほどのところにある「十豚」です。
いろいろメニューはありましたが適当に一番上の列のおススメのやつをぽちっと。
店の表にも書かれているとおり、東京とんこつラーメンであります。
多分全部盛り?みたいなやつだったので味卵×2、チャーシュー×2、のり×2がはいってました。これで中盛、大盛ともに850えん也。ちなみに今回は中盛です。
うんうん、ややピリ辛目の醤油豚骨スープはなかなか。
非常にこってりしてはいますが脂ギトギト感は無いです。
あとネギラーメンともとれるたっぷりのねぎもよし。ピリ辛、ねぎ、そしてちぢれ麺は王道のコンボであり絶妙にマッチしております。
具もチャーシューなんか味がじっくり染み込んでいて柔らかくかなりよろしい。
さすがは激戦区池袋。全てにおいてハイレベルなラーメンだと思います。
評価:★★★★
2009-05-09 : らーめん(2009年~) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR