日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

大投手への道

プロ野球も一回り目が終わり各球団の戦い方も見えてきた所。
当方注目のジョンソンは自爆メンチはいよいよ2軍30本打てると予想したアギーラも2軍、と今年も注目選手(特に外国人)は期待を裏切らない活躍っぷりです(涙)。
そして今年はまた大記録が誕生する予感が。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090422-00000520-sanspo-base
凄すぎやな。
前の2試合に比べるとコントロールが定まっていない気がしましたが、それでも球威が物凄く勢いでロッテ打線を完全に封じていました。
9回100球を超えても150オーバーが出るなんて久々に見たよ。
正直、今日本でもっとも安定感のあるピッチャーだろう。昨日のグライシンガーも完璧だったが、それが3試合続いた田中はホントに凄い。
まだ気が早いが20勝いくんじゃね?と。
対してWBCで共に戦った渡辺も決して悪い投球ではなかった。
嶋への一球は泣いたけれど、ランナーを出しても要所を押さえる投球は流石。
前回も田中に完投負けし、今日の試合でも完全に打てず援護なし。
で、ここでチャンネルを4に変えるとヤクルトが1点リードで五十嵐が登板。
球は速いが相変わらずのノーコンぶり。林が見たかったのでなんとしてもリードを保って欲しかったが、予想通り坂本にきっちり逆点打を許しパー。
そこ、コントロール甘いよ!なにやってんの!

あと野球の合間にアジアチャンピオンズリーグもちらほら観戦。
せいぜい日本のJFLレベルのシンガポールのチーム相手に、鹿島がシュート練習を行っていた感じ。あれで5点で済んだのが不思議なくらいです。

2009-04-22 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR