日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

戦場×3

8,6,8,8,10,7,1,12,7
4,7,5,3,6,3,4,11,6,5,2,5,11

さて何の数字でしょう。
正解は今日のMGOのサバイバルでの順位。
リゲイン杯ということで朝1時間半ほどやって休憩した後夜は3時間ほどやってきました。
なかなかレベル15をキープするのは難しいのう。

さて今日から戦場のヴァルキュリアがスタート。
http://www.valkyria-anime.com/
期待2割、不安8割でスタートも・・・ん・・・
意外に、というかかなりいいんじゃね??
作画は良好で絵はゲームでの雰囲気を崩さずにとても綺麗。
劇中の音楽はゲームでも使用された曲をつかってますな。
オープニングとエンディングも言うことなし。オープニングは颯爽とかっこよく、エンディングはデフォルメキャラで柔らかく、どっちもいい出来です。
ストーリー的にこのペースだと1クールで終りそうも無いから2クール24話位はやるのかな?
ゲームも非常に面白かっただけにアニメもよければ言うことなしだな。
そういえばゲームのほうでは遊撃戦闘のラストで難易度ハードがクリアできんかった・・・
長期戦になって結局競り負け最後は戦車が壊されるパターン。
アニメのいい船出を機にもう1度やってみっか。

ラストはSEEDデスティニーの再来ともいえるダメダメさだったガンダム00の2期。
要望があったので00を見て無い人へ簡潔にストーリーがわかる動画を紹介します。
第1期→http://www.nicovideo.jp/watch/sm4214019
第2期→http://www.nicovideo.jp/watch/sm6599736
基本的にこの2本の動画を見れば00を8割以上把握できます。
あとはダリルの特攻とかひろしの活躍とか炭酸のヤムチャ化とか見るべきところはそれなりにありますが、まあこれで00の醍醐味の殆どは味わえますね。
早くスサノオをMGで出してくれないかな。

2009-04-11 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
