日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

パワメジャ、アマガミ、MGO

世界にはドロクバ、イブラヒモビッチ、アドリアーノなどのサイボーグがいるが、金本も同じようなものじゃないかと(汗)。 
オリックス×ロッテ戦を見ていたので打った瞬間は見れなかったが凄すぎる。
今年2回目の3打席連発。ちなみにこちらの試合でも全く期待していなかったラロッカに3発出たり、何故か鶴岡まで2発打つなど日本中で気候同様に異変が起こっているようだ。

パワメジャ2009の公式サイトがリニューアルオープンしたもよう。
http://www.konami.jp/pawa/major2009/?ref=pawa
今回はなかなか面白そうなので買いの方向で。
パワメジャは1を買ってあまりのダメさに以降は買っていないが今回は久々に。
と、いうのも今年は何故かプロスピの新作も出ない(去年完全版を出したから?)ので野球ゲームがない。サッカーも今のところないが、まあしゃあない。
毎度の事ながら査定は無茶苦茶だろうけど回を重ねる事にましにはなっているし、何より今回はエディット搭載ということで不満があったら変えられるので問題なし。
ただ、エディットはやっぱりウイイレとかみたいに自由には行かないようで実在選手の能力をいじれるだけのよう。
オリジナル選手を1から作れるかなと思っていたがそれはないようだ。
残念ながら今回も投手で強打者とかはコード使わない限り無理そう。
まあWBCモードもあるので結構期待していますよ。

続いてアマガミ。
うんうん、発売前の予想通り桜井&棚町は最高に良かった。
もうドストライク!外角一杯一杯にスライダーが決まった感じ。
この2名は好き仲良し両方クリア。あと森島の好きルートもクリア。
と、いうかこのゲームの一番の肝は主人公でしょ?
あまりにも名言珍言飛び出しすぎて面白い(笑)。
キミキス以上にフェチズムなプレイwが増えたのはこやつのせいかと思われる。
その辺のところは「アマガミ wiki」とでもググれば出るよ。
そういえば今回の隠しキャラはヤンデレっぽいという情報が。
その為、しぶしぶどうでもいいキャラを攻略へ・・・
ギャルゲーで興味の無いキャラを攻めるときほど退屈なときは無い、と。
まあ、意外と新しい萌えポイントがあったりするんだけどね。

最後にMGO。
明日の10時からリゲイン杯ということで、24時間サバイバルロビーがオープンに。
言うまでもなく暇なので起きれたら10時から多分やってます。
多分はじめのうちは「 pride of glory」というキャラでやってます。
クラン探索で「GSDF」と入れて一番人数の多いところに入ってますのでよろしく。
ちなみにメインの「U.Minene」は「G S D F」と文字間にスペースを入れてクラン探索かければ見つかります。
元ネタは言うまでもなく『未来日記』の雨流みねね嬢ですので。

2009-04-10 : ゲームいろいろ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アマガミは・・・
エロゲーです!!!
2009-04-11 14:12 : モヤイ URL : 編集
Re:アマガミは・・・(04/10)
↓のはノーコメで。貯金尽きたら考えるんよ。

アマガミは確かにエロい。台詞だけピックアップしたら普通に18禁やろ。だからオレも眠れなくなるんだ!
2009-04-12 01:04 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR