日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新日本プロレス「Resolution'09」

昨日は両国国技館に新日本プロレスの試合を見てきました。
詳しい詳細は↓から。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/
fight/other/live/2009/2009040502/index.html


入り口にはマスクの展示が。
mask
非常に貴重な物なようで周囲には沢山のファンが写真を撮ってました。

今日は10試合ありましたが、個人的に面白かったのは第4試合のIWGPジュニアタッグ選手権!
jrtagw
王者のほうは外国人で今日初めて見てどんな選手かまったく知らなかったが、非常にスピーディでキレのある技を繰り出していた。
高い技術と身体能力を持っていることが誰の目にもわかります。
対して挑戦者の田口&デヴィットも負けず劣らずの上手い試合展開を繰り出します。
序盤こそやや押されぎみになるも中盤以降は息のあったプレイで巻き返しました。
ただ、そこは王者も負けてはいない。アポロ55の持ち味であるスピードをさらに上回るハイスピードな技の数々で息もつかせぬ展開でした。
最後は協力技も見せ流石とも言うべき勝利を収めるも、この試合はホントに両者共に素晴らしい技を沢山見せてくれました。
こういうスピーディな試合がプロレスでは一番面白い。豪快な大技も見所ではあるが、やっぱりタッグマッチだったら連係プレイなど「業」のある技を見るのが醍醐味ですね。

続いて期待はしていたタイガーマスクVSブラック・タイガー。
が、期待に反して試合はグダグダ・・・
ブラックタイガーの技術が足りてないのか、どうも全体的に荒く雑な展開に。
あまり見るべき点もなく、難なくタイガーが勝利。
taige
試合後、敗北しマスクをもったいぶって脱ぐも周囲からは「誰だよー」の声が(汗)。
よくわからないオバマ大統領みたいな人が出てきました(核爆)。
しかし、その直後に事件が!
tiger2
なんと!もう1人のブラック・タイガーが乱入!
今のやつはただのかませ犬だ、と言わんばかりにタイガーマスクをなぎ倒し挙句マスクももぎとって帰っていきました。

休憩の後、後半戦へ。
tenzan
ここでサプライズで天山登場!
網膜はく離の手術もあり戦線離脱をしていたが、いよいよ天コジでの復活を宣言!
IWGPタッグへの挑戦を明らかにしました。

dai6
第6戦では中西とバーナードの巨漢同士のぶつかり合いが非常に迫力があった。
流石にバーナードは生でみるとでかいね。
ただ、試合のほうは復帰明けの大森がアンダーソンに呆気なく負けてしまい拍子抜け。
タッグを組んだ中西も怒り心頭で早々と立ち去ってしまうなど完全に大森がブランクを隠せず足を引っ張った展開となってしまいました。

第8戦では注目のチェーンデスマッチ!
試合は中盤から圧倒的に永田ペース。
チェーン慣れしているはずの飯塚を完全に押していて、反撃する隙を殆ど与えませんでした。「白目」コールも起こりそのまま押しきるかと思われるも・・・
tixe-n
飯塚が噛み付き攻撃などで反撃に転じ、永田が一瞬のひるみを見せた隙に首にチェーンを巻きつけ締め落とします。
これに対し永田も気合で粘るもレフェリーストップに。
圧倒的に技数は永田が勝っていただけに惜しかった。

続く第9戦中邑VS真壁の試合では試合のラストに波乱が!
真壁とタッグを組んでいた矢野が椅子をもって乱入!
しかし、矛先はなんと盟友のはずの真壁へ!
yano
これが致命傷となり真壁は中邑に完敗。さらに矢野は真壁に鬼殺しを叩き込むと、助太刀に入った本間も返り討ちにしました。
まさかのGBH内の亀裂に会場もざわめき。また因縁の構図ができそうですな。

そしてラストは棚橋VSカート・アングルのIWGPヘビー級選手権試合!
tana
流石はプロレス界でも屈指のイケメンの棚橋。女性客からの歓声も大きいですな。
試合は序盤からハイレベルな展開に。
両者ともに試合序盤からガンガン仕掛けに行きます。
その為、タイトル戦にしてはわりかし速く10分程度で決着に。
tana2
最後は棚橋が得意の空中技3連発で鮮やかに快勝しました。

試合後、トロフィーなどを受け取ると次の対戦相手である後藤がリング上へ。
tana2
後のインタビューで「何を話していたのですか?」と聞かれ、いかにも棚橋らしく「どっちがベルトに似合っているかな」と返していました。
うーむ、この辺の軽快なトークがヘキサゴンに出演する所以か。
ルックスも含めて棚橋はホントに絵になるなーと思った瞬間でした。

この試合の模様は今週のワールドプロレスリングで放送予定!
でもやっぱりプロレスは生で見るほうがオモロー!

2009-04-06 : プロレス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
