日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

おーくら屋

中野をぶらついていたら急に腹が減ったのでとりあえずラーメン。
ブロードウェイの通りではなくわき道のほうにはまだ知らないお店が一杯です。
ookura
今日のお店は有名店である青葉のすぐそばにある「おおくら屋」。
横浜の家系ラーメンということでこってりした豚骨醤油味が特徴です。
今回は「とろ肉ラーメン」を注文しました。
名前の通りとろっとろにとろける豚肉が美味い!
舌の上にのせると甘みをじゅわっと出した後に噛まずに溶けるのがたまらんね。
麺は普通と太麺が選べ、今回は太麺のほうをチョイス。
こういうコッテリとしたスープにはやっぱり太麺が見事に合うね。
スープがこれでもかと絡み付いて麺と絶妙にマッチング。
スープ自体は豚骨醤油のオーソドックスではあるが、問題なく完成されているのでグー。
青葉の近くにありながらしっかりと客が入ってるのも頷けるね。確かに美味いもん。
評価:★★★★

PS 来週くらいにラーメン博物館にでも行ってこようかと思ってます。

2009-04-04 : らーめん(2009年~) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR