日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

がっくり・・・な最終回・・・

今日も秋葉原は激混み也・・・

ガンダム00が今日で最終回でした。
ちなみにファーストシーズンの最終回は録画して10回以上見ました。
Bパートだけね(←ここ重要)。

でもセカンドは・・・
もう見ることはない!!!
まさかの一番やってはいけない展開で終ってしまった・・・
先週の放送の後、2CHの情報とかでキャストに中村さんの名前がないからミスターブシドーはもう登場しないと書いてあったがまさか現実になるとは・・・
まあ前半の戦闘シーンは主役不在の中でかなり迫力が出ていたので面白かったけど・・・ねぇ・・・
後半は恒例の驚異的生存プラグが発動しソレビーは眼鏡を除き全員生存。
もうどうでもいいその後を見させられて眠気だけが深まっていきます。
先にも書いた通り、期待のグラハムさんの出番はビリーの後ろに佇むワンカットのみ。
当然、戦闘シーンもなければファーストの最終回のような恥ずかしい熱い台詞もなし・・・
はぁ・・・もう完全にガックリきました・・・
ここまでガンダムを見る為に下らない人生を生き長らえてきたのにこれでは・・・
と、思ったらCパートで何故か木星の画面が出て・・・
「ガンダム00 2010年 劇場公開」
ええええーーーーーーなんだってーーーー!!

これはアレですよね??あの戦いが終ったあと限界を感じて木星に渡ったグラハムさんが覚醒して戻ってくるということですよね?シロッコみたいになるのかな?
サブタイトルは「逆襲のブシドー」ですか??だったら最高よ!
と、妄想を述べるも、現実的にはどうせ総集編とロクでもないサイドストーリーなんだろうな・・・
ただ、一応ファンとしては下らない内容でも多少出番があると信じて見るしかないだろう。
これで来年まで生き延びることができそうだ。

ただ真面目な話、00のセカンドシーズンはファーストに比べてつまんかったです。
00のファーストシリーズはホントにガンダムシリーズの中でもトップクラスに楽しめる話であったのに残念でなりません。
キャラもグラハムさんを始め濃い人が多かったし、MSのデザインも個人的に好きなものが非常に多いです(フラッグ、ティエレン、アルケー、ガデッサ。スサノオなど)。
が、ストーリーに関しては別の人が書いてるの?と思えるくらいファーストとセカンドでは差がありました。
どこがダメで、とかは言いませんが全体的にセカンドのほうがぬるかったです。
ファーストはいわゆる味方側、敵側両方に焦点が当てられていて、それぞれがかなり際立っていました。戦闘も生死が隣にあるような緊迫感が出ていて面白かったです。
が、セカンドに入ると殆どがソレビー目線の贔屓な展開ばかりで単純に。
適当に急造キャラを死なすか、脱がすかで稼いでるような感じでした。
まぁ・・・もう終ったことなんで何もないけどさ・・・
ちなみに4月から見る予定のアニメは「戦場のヴァルキュリア」だけです。
地雷な気もするけどゲームはとても面白かったので見ます。

2009-03-29 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

旋風さんへ
らきすた武道館DVD買いなさい!!
あなたの好きなブシドー(仮)さんが出てます!!
2009-03-30 11:38 : モヤイ URL : 編集
Re:旋風さんへ(03/29)
まじっすか?!
なら買うます!もちろん全体の7割くらいは出てると信じています。
2009-03-30 22:17 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
