日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

監督をchangeだ!

サッカーのアクチュアリングタイムというのをご存知かな?
90分のうちにボールが動いている時間を指すもので、いわゆる試合の活発さをしる一つの指標になります。ちなみにリーガ・エスパニョーラだと平均60分のよう。
今日の日本代表は20分くらいじゃないのか!!(怒)
何1つとして面白くない試合というのはこういうもんだ。
さすが岡田監督
だ。試合をつまらなくすることに関しては世界トップクラスだな。
中村のラッキーFKのみで1点を取り勝ち点3をゲット。
これでほぼワールドカップは圏内という中で、まさしく本戦での悲惨さを予感させるような一戦でした。
ホントに見ていて全く面白くない試合でした。
何が面白くないかってまず両チームとも攻めない。
技術で劣るバーレーンはがっちり守りを固めて速攻カウンター狙いといういつもの戦法なのでしゃあない。が、日本が攻めもしないのでカウンターにもなりゃせんのです。
バーレーンはともかくホームの日本も引き分け狙いか?と思わせる内容。
と、思ったらホントにそうだったの・・・今ニュース見て知ったよ・・・
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/03/28/01.html
このアホンダラはホントに日本戦の視聴率を下げることに貢献していますね。
と、いうかアンタの目標はなんなの?
ワールドカップで4強??はい?ちゃんちゃらおかしくて笑えますな。
今のままでは4強なんて雲の上。1勝もできない可能性はかなり高いですよ。
ホントに世界を目指すならバーレーンくらいはボコさなきゃいけない相手ですよ。
今日の試合を見ても殆どが身体能力のみのプレー。ディフェンスの体の入れ方やポジショニングなんかは流石に研究しているな、と思いましたが欧州や南米の強豪国ならこれにさら技術やスピードも加わりますぞ。
何回かカウンターを喰らってどうにか耐える場面がありましたが、それこそバーレーンだからよかったものでこれが致命傷になる可能性は十分に考えられます。
今日のサッカーでは本戦では通じないというのは誰もが思ったはず!
だからセルジオさんの解説もいつも以上に激辛なんだよ!
「日本は赤い壁(バーレーンディフェンス)に向って突っ込んでる感じですね。」
「ペナルティエリア外からシュートを撃ってはいけないというルールでもあるんでしょうか?」
「ペナルティエリア外からでも止まってるボール(FK時)なら撃ちますね」

もう、この人が今日のMVPじゃないか?(笑)

セルジオさんも散々言っていたがホントに今日の日本は攻めなかったね。
とにかくシュートを撃たない。
もう嫌になるくらいボールを支配しているのに全然撃たない。
特にバーレーンのディフェンスなんかは背が高い選手ばかりで、サイド攻撃するよりかはどんどん撃ってこぼれ球つめるとか考えたほうが絶対に点はとれるはず。
前線のラインもいまいちどの編に位置するかはっきりしておらず一体感もなかった。
遠藤や長谷部も守備に回る時間が多く、そうなってしまうのも前線の選手がシュートを撃って終わらないから。中途半端な攻撃だからカウンターを喰らうんですよ。
これが相手にネスタとかテリーがいてそもそも仕事さえさせてもらえなかった、とかならまだわかるが今日は十分にシュートチャンスはあったはずだ。
もう毎度毎度日本の積極性のなさについてはいい飽きたので、ホントに戦術や技術云々よりも意識から改革したほうがいいんじゃねぇか。
そういう意味でも新しい風を入れるべく監督は外国人のほうが好ましい。
まだワールドカップまでは1年以上あるし、今ならまだ立て直せるとは思う。
そういうわけで・・・
はやく岡田を辞めさせろ!!!手遅れになる前に!!
日本も今がチェンジのときだ!イエスウィキャン!!
2009-03-28 : サッカー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

百姓ジャパン
お百姓に失礼かこの言い方。バイト行くまでの間に見てたけど、前半終わってすぐ視聴打ち切った。
ゴールに向かうドリブルをFWがしないチームだからすごい。サポーターの方々も相変わらず「優しい」日本人。
蹴球日本代表氷河期、依然真っ直中で候。
2009-03-29 07:16 : 低速接近体 URL : 編集
Re:百姓ジャパン(03/28)
>前半終わってすぐ視聴打ち切った。
大正解です。後半見てても眠気しか出ません。
一番得点の香りがするのが中澤とトゥーリオですから。
2009-03-29 18:07 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
