日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

卒業式

sotu
昨日予告していた通り、今日は卒業式に行ってきました。
場所はパシフィコ横浜で13:30より開始。WBCと時間がモロに被っていましたが、もう準決勝は決まっているので特別見る必要は無いなとこちらを優先しました。
また、なんか有名なサーカスのチケットがあったようでそれとも日程が被りどちらに行くか迷いましたがまあ一回きりのことなのでそれも放棄して卒業式へ。
思い返せば誤った判断でありました。

始めに大学院博士課程の学位記授与。
続いて、大学院修士課程及び大学生の優秀な人らへ表彰。
そのあとはお偉いさんの話。
sotu2
自由席だったので前から4列目という位置を確保。
↑の学長の話が長くてこの辺りからどんどん眠くなっていきます・・・
でもって、どうにか耐えながら在校生と卒業生の代表による一言。
それで終わりです。
他の学部では全体の記念撮影やホテルでの祝賀パーティなどが行われるそうですが、残念ながら政経学部はなし!夕食食えるかなと少しは期待したのに・・・
他にもゼミやサークル等で集まったりはしていましたが、うちのゼミでは事前に打ち合わせも無く偶然会えた人に聞いたらもう流れ解散だようで何もなし!
大学の知り合いなど他には皆無なのでそのまま帰りました。
うんうん、これは別に参加しなくてもよかったね。友達や知り合いがいないと意味無いね。
近くの公園で売ってたクレープが非常に美味かったのだけは良かったです。
ちなみに昨日の授与式では↓をもらいました。
sotu3
学位記、及び記念品の同窓会作成オリジナルDVD(爆)
全く見る気が起きないのはオレだけではないはず。
それと政経学部全員の卒論のタイトルが載った冊子も入ってました。
これがなかなか面白い。
オレの卒論がタイトルが変わっているのは置いといて、某Mゼミの前田智徳、川口能活など、どう政治に関係してくるのかわからないタイトルの人選には感激した。オレもそういうのにすればよかった。
それにしても長いようで短い大学生活だったね。
人脈は全く増えなかったが、勉強には集中できたのでよかったかも。
授業も為になるものも多く、なかなか興味深いものでした。
中学、高校とロクなことが無かった分、何も悪いことのない無難な4年間で非常にゆったりと楽しめた生活を送ることが出来ました。

と、いうわけで卒業してしまったのでブログを改変。
まだ(仮)なので微妙に変えるかもしれませんし、そのままかもしれません。
意見、文句は意義のあるものだけ受け付けます。

2009-03-20 : 日常生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:卒業式
卒業おめでとう。
BBQ行こうぜ。
2009-03-21 00:33 : 釣りキチ惨平 URL : 編集
Re[1]:卒業式(03/20)
どうもありがとうございます!
BBQの開催は楽しみに待っています。あと、最近は毎週ワールドプロレスリング見てます!
2009-03-22 00:06 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR