日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ロスへ

どうもオレはツンデレ体質なので「絶対に見ない」と言いつつ、今日の試合はあまりにも気になってイラついてきたのでダッシュで帰って観戦。
学位授与式が速攻で終ったので家に帰ったら丁度7回の表がはじまったところ。
試合詳細は度々携帯でチェックしてたのでぬかりはない。
いやいや、それにしてもキューバが同じくに相手に2試合連続完封負けなんて史上初めての快挙じゃないか??
そもそも完封負け自体、先の日本戦が21世紀入って初めてだと言ってたし。
今日の試合でもピッチャーが最高に良かったね。
岩隈は残念ながら見ていないが、アウトの殆どが内野ゴロだったようで。
それを継いだ杉内も全く打たれる気がしない投球でした。カーブがキレキレで低めのコントロールも抜群、直球もスピード以上に走っていたのでキューバ選手から見ればかなり速く感じたんではないかな。
この2人のおかげでリリーフも消耗せずに良かったです。
打線は相変わらず本塁打なしでもしぶとく5得点。
やっぱり一番良かったのはイチローの三塁打だね。その前の打席ではいかにも「らしい」ヒットを打ったけど、その直後に今度は会心の外野を越える素晴らしい当たり。
あれは最高に気持ちよかったね。後半に向けてようやくエンジンがかかったかな?
あとは青木が4安打の固めうち。全て単打というのがまた面白い。
メジャーも注目しているバッティングは絶好調。すばらCね。

明日の韓国戦は内海が先発へ。
ここまで登板がないだけにちょっと不安ではあるが、準決勝進出は決まっている状態でしかも本来の先発という慣れた役割で回ってきたのは良かった。
臆することなくいつものピッチングをすれば問題なく試合は作れると思う。
ここで負けるとベネズエラ、勝つとアメリカと戦うことになります。
戦力的に劣っているのはアメリカ。不運にもけが人が続出し、今日も一塁手のユーキリスも離脱して控えに本職で守れる選手がいないような状態。
それでも打線は好調でプエルトリコ戦での大逆転サヨナラ劇など勢いはあります。
ただ、投手陣はここ何試合か失点が多いだけに不安。
リリーフは元々辞退者が続出して層が薄いと言われたが、ピービ、オズワルドら安定した力が出せると予想された先発も炎上中。
今日の試合でもガスリーが2回でノックアウトされるなどボロボロ。
開催国としてのアドバンテージ(審判含む)はあるも、けが人続出によりベネズエラに比べらば隙が多いチームになってしまった感があります。
対してベネズエラは今一番優勝に近いチームであろう。
強豪がしのぎを削った2次ラウンドでは無敗の3勝で余裕の突破。
前にも書いたが、なんといっても打線の層は厚い。今日のアメリカ戦でもデルガド、Iロッド、アブレイユ、モーラといった主軸を外して10得点。怖い・・・
さらに不安視されていたピッチャーも好調につき手がつけられない。
抑えには世界最高のクローザーであるKロッドが控え事実上9回の攻撃はないと思っていい。
準決勝ではマリナーズのヘルナンデスが先発してくるだろうが、こちらも好調。
強打のプエルトリコ打線を完璧にシャットアウトした。
マリナーズではエースで活躍しながらも、不本意なランナーを出したりすると興奮して四球をだしてコントロールが乱れることも多いのでそこを突けるかどうか。
ただ、キューバのチャップマンよりかは遥かに完成されている投手なので割りとすぐに切り替えてくることも考えられる。非常に攻略は難しい投手である。
そういうわけでやっぱり準決勝はアメリカ戦の方がまだマシかと。
ベネズエラとのガチ対決も見たい気はするが、それは決勝にとっておこう。

おまけ。
http://blog.mizukinana.jp/blog_nana/post_716.php
番組名未定、「阪神タイガーススペシャルプログラム」
CS放送か残念・・・オレは阪神ではメンチに期待しています!
そういえば今年横浜にはいったジョンソンって、元アスレチックスのジョンソンだったのね。外野手ってでてからわからんかったよ。
去年はオープン戦で見て30本打てると絶賛していたが・・・(汗)
http://plaza.rakuten.co.jp/tumuzikaze999/diary/200803230000/
っていうかアスレチックス出したのかよ。好きな選手だったのに。
そういうわけで今年はベイスターズのジョンソンに注目だな。
ちなみに日本で活躍するかどうか・・・
打撃は荒いからなぁ・・・元西武のブラゼルくらいできれば御の字。多分・・・むr(爆)

明日は卒業式です。韓国戦の応援は任せます。

2009-03-19 : 野球 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

にせものではないです。
卒業おめでとう。
親孝行してね。
これからもよろしく。
2009-03-19 23:55 : ごんぞう URL : 編集
Re:にせものではないです。(03/19)
どうもありがとうございます!
今後もイベント等でよろしくおねがいします。
2009-03-20 22:55 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR