日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

艶まる

夕食を求め、中野ブロードウェイをぶらぶらしていたら新しいラーメン屋を発見!
enmaru
九州ラーメン「艶まる」、まだオープンしたばかりのようです。
今回は2つのだしを合わせたスープが売りという「あわせだしまる」890円を注文。
シンプルなとんこつラーメンというわけではなく、やや東京風味にアレンジしている模様。
うんうん、確かにスープは丁度いいくらいのこってり感で、脂っこくギトギトしているわけでもなく、豚骨のいやな匂いもしないのでよし。
麺は博多ラーメンでよくある極細麺。いつもどおり固めに注文しました。
こちらも無難に美味しく並以上のものはあります。特別すごい美味いわけではないかもしれないが、スープの味とぴったし足並みをそろえてる感があって好印象。
悔やむべきは歯が痛かったために強く噛む事が出来ず思いっきりすすれなかったことか・・・ラーメンはすする音も美味しく感じる要素だってTVでやってたし。
他、具材もどれも中々のレベル。逆に言えば主張している部分がなく、これといったものが欠けているとも思われるが、そこはラーメンとして総合的な完成度が高いのでよし。
中野は店の入れ替わりが激しいけど久々にいい店を見つけたかも。
それにとんこつラーメンの店が少ないのでこの出店はなかなかうれしいですな。
評価:★★★★
2009-03-13 : らーめん(2009年~) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR