日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

WBCモード始動!

最近のブログが長文傾向にあるのは、ただ単に暇なだけです(ぉ)。
そろそろ4月からのバイトなり資格学校なりを考えねばな。

でも今はそんなことはどーでもいいのです。既に頭も体もWBCモードに入っております!http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090304112.html
しかしまぁ・・・直前で路線変更ですか・・・
しかもなんとなく3番→1番と中途半端な感じ。そんなにイチローの調子が悪いままだったらスタメンから外すのもありだと思っていますが。
他に1,3番を打てる選手ならいるし外野手もいます。その辺りで非常な決断をできるかでいないかは、短期決戦では勝負を左右するのではっきりさせてほしいです。
と、いうか外すのは極論であり、オレなんかはイチロークラスの選手なら当然本番に焦点を合わせていると思うし当初からの3番に置いたままでいいと思っています。
なんにせよ、初戦は比較的楽な相手ではあるので心臓に悪い試合をすることなく、また色々と試しつつ快勝してくれれば采配には何もいうことはありませんが。

さて、WBCは勿論、日本でもオープン戦が始まりいよいよ楽しみな季節になって来ました。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090304044.html
ちょっと前(去年)に「ロッテはリリーフ不安だからな・・・んーリリーフ充実してる阪神から橋本とか渡辺とか江草とかとれんかねぇ。出すのは久保、小野あたり」とか話してたら、現実の話となりました。
これは両者にとっていいトレードですな。
久保も橋本も1年目は良かったのにそれ以降は目立った成績が残せていません。
環境が変わったということで今シーズンは再び輝くかもね。期待してます。

一方こちらはやってくれそうな外国人。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=766499&media_id=30
どうも評判では投手では楽天のラズナー、野手ではこのメンチが一番ぽい。
バッティングをTVで見たが、飛距離は驚くほどではないが左右に打てて日本の変化球の多い配球にもバッティングを崩すことはなさそうだ。
と・・・もし記憶のいい人なら覚えているかも。
そういえば去年のフォードも全く同じようなことを書いた様な・・・
そしてその前はキンケードでも同じ事を・・・
ちなみに言っておけば私の外国人選手を見る眼力はせいぜい4割程度の的中率しかないのであしからず・・・

2009-03-04 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR