日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ペルシャの風-<イラン旅行記・真の最終回>-

なんと楽天ブログは5000文字までだった(汗)
そういうわけでラストの空港四苦八苦編。
これがホントにホントの最終回です。

2月15~16日(続き)
こうしてテヘランの観光も終わり。空港へ向います。
現地ガイドさんと別れを告げ搭乗カウンターへ。
意外とすんなり入れたのでここでお土産をいろいろと購入。
ずいぶんのんびりとした時間を過ごしながら搭乗時間を待ちます。
こちらもトントン拍子だったのでほぼ定刻どおりに飛行機の中へ。
が、悪夢はここからだった・・・
飛行機に乗って座ったところで機内アナウンスが・・・
前輪に故障が見つかったのでお客様にはいったん降りていただいて云々・・・」
なっ、なにぃぃぃぃ!
これはまずい。故障なんていつ直るかわからんぞ!月曜には戻れるのか?!
しかしまあ、こればかりはどうしようもないので本を読んだりして待つことに。

(2時間後)
どうにか復旧できたようで再び搭乗。
回りからはいつになるかわからないという情報も出ていただけに、2時間で復活したのは中々早かったんじゃないかと。
そうして今度こそ離陸しイランの地を離れることに。
離陸してちょっとした後には機内食が。まあ普通です。
これを食べてあとはのんびりと寝るだけ・・・が・・・
丁度離陸して1時間半~2時間後、前の人の声を掛けられてみると地図の飛行機の位置がおかしい。方向がテヘランに戻っているような・・・その直後・・・
「当機は機体トラブルの影響でテヘラン国際空港に引き返すことになりました。」
・・・・・ふっ・・・星が見えるぜ(泣)。
まさかまさか、2度目のトラブルでテヘランへ戻る羽目に。最悪だ。
そして戻った後も悪夢は続く。
1時間かけて戻ったら、今度は飛行機の中でひたすら缶詰状態。
全く情報も入ってこず。しまいには乗務員だけが先に下りてどっかへいってしまう始末。
人より導火線が短いオレはすでにプッツンしている状態。

iranair
1時間ほど立ちっぱなしでようやく代替の飛行機が到着。
しかし今度は乗った後も対応最悪。飛行機の種類が違うので座席の位置が無茶苦茶になるのだが、全席自由席にて一部の座席は何故か使用禁止。
その理由は「非常口のドアが壊れているので、有事の際はスペースをとりたいから」だそうだ。なるほど・・・って、それで飛んでいいのか??ガムテでとめただけだぞ(汗)。
スチュワーデスはやたら態度でかく威張ってるし、イラン人の乗客は「同じイラン人として恥ずかしい」とまで言っていました。
その後、当初の予定から6時間半ほどの遅れで出発。
今度こそ、と3度目の正直で中継地のソウルまで順調にとびました。
が、大幅に遅れたにも関わらず機内食の回数は変わりないようで、しかも引き返す前に食べたのもカウントに入っていたらしく道中1回しか出ず・・・
時間あったらソウルでなんか食べようと考えていました。。
が、ソウルでは土産もじっくり見れないほど乗り継ぎがスムーズで、カバーには定評のあるイラン航空、を見せてくれました。
海苔くらい買って行こうと思いましたが、店員さんに思いっきり話しかけられて時間が長引きそうになったので断念。って、頷いてたけど韓国語全くわからねぇよ(汗)。
韓国→日本間は流石に近く1時間半ほどでした。沖縄より近いぞ。
結局日本についたのは18:30頃で予定より5時間半ほど遅れ。
それでも随分取り返したほうだと。
到着時には死んでいたので成田エクスプレスに乗ってとっとと帰りましたとさ。

こうして初の中東訪問は終わりを告げました。
なかなか中東はスバラスィ~ですね。
料理も美味いし女の子も可愛いしいうことないじゃないか。
結果、旅行記も卒論を余裕で越える2万字ほどになりました。
つまりはそれだけ見るべきところも一杯あるということです。
次回は東欧遠征?!続報を待て!

 

~おわり~

2009-03-02 : 旅行記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すばらしいです。
ペルシャの風-<イラン旅行記>-楽しく読ませていただきました!
イランといえば悪の枢軸のイメージを持っていましたが,旅行記を読ませてもらってイメージが変わりました!
何事も自分の目とかで確かめるのが大切だなぁ~と,つくづく感じました。それにしてもイラン料理食べてみたいっす!
2009-03-03 00:26 : すらい URL : 編集
Re:すばらしいです。(03/02)
どうも、長文を読んでいただいてありがとうです。
いやはや、日本での情報なんてホントにあてにならないものですよ。どこの国にも変な奴やまともな奴がいうわけで、全員が悪いやつなんてことはないですからw
料理は文句なしでお勧めですが、日本で食べると食材も微妙に変わると思うのでどうなんだろう・・・なんでも現地が一番!
2009-03-03 22:26 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
