日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

日高屋

せっせと荷造り中につき部屋の中がカオス状態であります(汗)。
今日は渋谷のまんだらけに出て漫画を何冊か買って東急ハンズへ。
あのブックオフかばんをそろそろ変えようと思うも中々高いものばかりで断念。
そのあと某路上ライブを聞いて帰ってきた。

hidakaya
今日のラーメンは西武新宿駅前の日高屋です。
日高屋というと近くの駅にも沢山あるラーメンチェーンで知っている範囲でも多くの店舗がありますが、今のところ1度も入ったことがなかったので行ってきました。
チェーン店を制するものは食を制する、って言うしね。(多分)
今回はオーソドックスな中華そば+餃子セットを注文。
まあ一口目で悟りましたよ。こんなもんかと。
ラーメンは家庭で作れるレベル。麺はヘナヘナで食感が薄く味わいが無い。
スープは癖こそなくシンプルだが、特別面白いものはなし。
一番ダメなのはチャーシュー。薄っぺらく、肉の一番悪い部分を切り落としたような出来。
それなら期待は餃子と思うもそちらも微妙。
味自体は決して悪くない。ただ、皮が分厚く、中身は少ないと見ため以上に質素な作り。
うーん、最近はチェーン店でも強豪が多いというのにこれは残念。
新宿や中野の激戦区においては他の店を選ぶのか妥当。もう入ることはないだろう。
それでも570円でたらふく食えたのだけはいいことだ。
評価:★★

2009-02-08 : らーめん(2009年~) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR