日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

はな火屋

hanabiya
今日のお店は新宿から大久保方面へ歩いて徒歩5分、「はな火屋」です。
それほど広く無い店内なために、いつも外に並んでいる人がいる人気ぶり。
今回は初来店では久々のチャーシュー麺を頼んでみました。
見た目はかなり濃そうなスープですがそれほギトギトはしていません。
ただ、背油をたっぷり浮かせている割にはそれを生かせていない感じが。
あっさり路線、こってり路線共にどっちつかず、中途半端な感じになっている気がします。
今回は先にに評判を見てからいきましたが、確かに評価の高いチャーシューは美味いです。ちなみにこれが初めてなのにチャーシュー麺を頼んだ理由です。
とろっとろしていて歯の上でとろける感じがたまらんです。
しかしなぁ・・・問題はあれだ、もやし。
オレの中ではもやしと白菜はラーメンNG素材なのでなんとも・・・
なんとなく、もやしから出てくる出汁がスープの味を乱しているようで嫌なのです。
麺は至って普通だし、まあ評判倒れだなぁ・・・
評価:★★
2009-01-27 : らーめん(2009年~) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
