日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

白騎士物語(ネタばれ注意!)

昨年末に購入した白騎士物語ですがようやくクリアしました。
巷では20時間だとか、3日でおわったとか聞いていましたが、かなーりゆっくりじっくりやった結果40時間ほどかかりました。
まあ確かにムービー飛ばして探索せずに一直線でいけばすぐに終りそうだけど。

ここより下激しくネタばれ含みますのでクリアしていない人は見ないほうが賢明です。

さて、クリアした感想を。
エンディングで見事な代打逆転サヨナラ満塁ホームランでした。
はい、被弾したほうです(爆)。
簡潔に言えば何も完結していない終わりです(死)。
敵側の主要幹部の2人は逃亡して新たな勢力を築き、いかにも怪しかった大臣は案の定暗躍するも結局なにもしないまま終わり。
もうここから物語はスタートという雰囲気なのに何故かエンディングテーマが流れてきました(汗)。
また、指輪物語のアラゴルンとそっくりな騎士団長サイラスさんは一体何がしたかったのか?ストーリー上で時々出てきては何も主人公らとは関わらず。
エンディングでも森の中で佇んでいました。
結局、何1つの活躍も無いままそこいらの町の人並みの影の薄さとなってしまいました。
さらには対立していて戦争に入るかも、とか話が出ていたフォーリアとの関わりはいずこに?ストーリー中はまったくといっていいほどその単語が出ないまま過ぎていきました。
そういうわけで、もう続編が出ること決定なエンディングでした。
なんとも中途半端なあたりオンラインに力を入れすぎた結果でしょうな。
反面、システム的にはなかなか素晴らしい。
オンラインは全くラグが無いし、初期の頃のようにクエスト中のエラーも最近はない。
戦闘もなかなか面白いし、自由度が高いパーティ編成ができるのもよし。
極端に言えば全員魔法系とか全員肉弾系にもできる。
欲を行けばもっと技のバリエーションは欲しかった気が。
技の名前が違うだけでどの武器のもそれほど性能は変わらない。
と、オフはエンディングのみ不満たらたら、オンは良好といったところです。
あとはあれか。
メインストーリーでまさかのカーラ離脱で最後まで戻らず・・・挙句エンディングで死亡・・・
スタメンにいれてた分の経験値かえせ!と。

2009-01-11 : ゲームいろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR