日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初詣は聖地へ

新年あけましておめでとうございます。
今年はいい年になることを願っとります。
俺の年越しはいつものように紅白→行く年来る年の黄金リレー。もう15年くらい連続です。
今回の紅白はなかなか良かったですね。
個人的には水谷豊(超緊張してたw)とミスチルがサイコーでした。
なので絶対に白が勝つなと思ったら予想通り。紅は最近目玉がいないのでいまいちです。

そして年が明けて今日。早速初詣に遠征です。
今年はセクシーセブンと、あの埼玉県鷲宮神社までお参りにいきました。
新宿から宇都宮線で久喜まで行きそこから伊勢崎線で一駅。
途中乗換えと時間待ちを入れて約1時間20分ほどで到着。
降りたところは全く何もない田舎。しかし、人だけは多くあちらの人種が多数存在します。
と、早速アレの匂いを発見!
dsobaya
なんの変哲もいない町の蕎麦屋にいきなりらきすたのポスターが!
さらには途中にないも無いところにぽつんとらきカフェの文字。
まさかこんな片田舎でコスプレ喫茶があるとは(超小規模)。
改めて町一体で人気にあやかろうとしているのがわかります。

駅から5分ほどで神社へ到着、っと!
zinzixyame
人SUGEEEEE!!
まさかまさか今まで割りと静かだった空間が嘘のよう。
境内まで長蛇の列ができていました。
ちなみに本当なら人口もそれ程多くない町ということもあり殆どが町外者です。
そして当然ながら参拝者の8割以上がヲタクです。もう話を聞いているとすぐわかります。
自分たちの前にもコミケの話題をする女の子×2、後ろにはらきすたキャラで子供をあやす驚愕のヲタ家族。これはなかなか濃いところに来てしまいました。
途中では痛ちゃりも発見。
itani
流石の俺でも手こずるような強敵ばかりです・・・

eibutu
アニメのOPでお馴染みの鳥居前を抜けて境内へ。
結局、2時間ほど並んでようやくお参りができました。
この後は屋台で昼食を済ませて境内を散策。
ねんどろいどの限定版やお守りを買ったり、濃ゆい内容の絵馬を見たり、3次の巫女さんに萌えたりしていました。
でもってそのまま帰路へ。
改めてヲタクパワーを思い知った初詣となりました・・・

おまけ。
hiragi
ねんどろいどの鷲宮神社ver。
つかさがダブったのでセクシーセブンとトレードして姉妹そろえました。

おもしろ絵馬。
ema
無理w!!!

2009-01-01 : 日常生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

新年明けましておめでとうございます!
新春明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!
そして、ネンドロイドほしい!!
2009-01-02 21:58 : モヤイ URL : 編集
Re:新年明けましておめでとうございます!(01/01)
あけましておめでとうございます!
今年はとんでもないことになりそうな予感が今からしている次第であります。
ねんどろいど・・・1人10個限定なので当然ながら濃いやつは袋一杯買ってましたw
2009-01-02 22:11 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
