日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ひごのれん

今年最後のラーメンレビューです。
higonoren
2008年のラストを飾るは新宿南口の熊本ラーメン「ひごのれん」です。
今回は一番ノーマルなひごラーメンと餃子を頼みました。
味は見た目の通りしんぷるなとんこつラーメン。
スープはやや薄いと感じるものも特別気にはならない。
しかし麺の方はどうもしっくりこない。どうもとんこつスープと合っておらず食感も少し柔らかめで気になってしまう。
まあ総合的に見れば至って並のとんこつラーメンといったところか。
ここも壁中に有名人のサインや写真が貼ってあったが、やっぱりこういう店には絶対に過度の期待をしてはいけないということだ。
ちなみに餃子もいたって普通。どこにでも食べられるようなホントにノーマルな味だ。
評価:★★★

これで今年のラーメン特集は終わり。
意外と行った様に思えてピッタシ30店の訪問でした。
目標としていた50には遠く及ばなかったものの1ヶ月に2店以上の新規開拓をしたことを考えるとまあこんなもんでしょう。
来年度は週一で食べて行きたいと思います。
直、来年度の一発目は満を辞して最後の強豪といわれる(?)あのお店に行くことが内定しております。
2008-12-29 : グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR