日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

中高生言葉

ぬぉぉぉ、卒論が予想上にすすまねーーーーー
これじゃあ年内の完成は無理ぽ・・・
東欧地域研究のレポートも書かなあかんし困った。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/08/news091.html
ちょっとまえまで中高生だったはずなのに「ガチ」しかわからんぞ。
初めに見たときその言葉だけでは全く意味が解らんかった。
「タヒる」とかタヒチに行ってくるの略だと思った(爆)。
KYとかPKOくらいで安心していたらこんなにあったとは・・・
サイトに出ている他の言葉も正直なにがなんだかわかりません。
上のほうで見れば「羊寝入り」とか「呉越どうしよう」とか「炭酸パーティ」とか何がなんだか。
正解(意味)が書いてないのでちょっと予想してみよう。
「羊寝入り」・・・羊を数えながら寝ること。
「呉越どうしよう」・・・敵対する2グループに誘われて困る様子。
「炭酸パーティ」・・・AIUのエースもどきコーラサワー氏の集会。
「過疎化」・・・省られている奴の近く。
「靴食い」・・・靴ばっか買う奴。
「かにる」・・・カニを食べる。
「侍(はべ)リスト」・・・???
よくもまあこんなに思いつくもんだなと・・・

2008-12-08 : ニュース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

卒論なんて
こんな時間まで書いてますよー。15締め切りだしorz
うちのバイトの高校生は出来た奴で昔のジャンプの話題が通じるw
音楽も槇原が好きでいい奴だ。でもやっぱ中高生の大勢は…
日本の未来は安泰だな(棒
2008-12-09 03:46 : 低速接近体 URL : 編集
Re:卒論なんて(12/08)
うちは最悪1月末に間に合わばいいといってるんだけどそれだとコンクールに間に合わんのです。
あーいいね若い人がいる職場は。1月に今のところ辞めるのでそれからどうしようか考え中です。
2008-12-09 22:54 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR