日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちゃぶ屋

tixyabu
今日はヨドバシアキバのレストランフロアにある「ちゃぶ屋」。
なんでもLAのミシュランで初めてラーメン屋で星を取ったという主人のプロデュースしたお店らしい。
確かにラーメンがでてきて見た目ですこし変わった感じ。
と、いうのも丼が普通ラーメンに使うものではなく淵の円周は小さくそこが深い。
なんでも有田焼を使ったラーメンの熱を逃がさないための構造だとか。ホントかいな?
そんな星だとか焼き物どうのというよりも味だ。
むぅ・・・これは確かに美味い!
スープは黒とんこつに麺は細めん。所々に焼きネギがふってある(黒いやつ)。
俺はシンプルな白色の博多とんこつが好きなのだがこれはこれでイケル。
普通のとんこつよりやや濃い目だが、とんこつ醤油などにはありきたりな嫌なこってり感や過度の脂っこさはない。
ねぎの微妙な焦げ具合がいい香りをだしていてスープのよさをいっそう引き出している。
これがやや固めの麺と絶妙にあっていてスープがよく絡んできます。
具材もなかなかのもので、チャーシューはつかんだら崩れるくらいにトロトロ。
伊達にでかいこといっているだけはあると思う。これは確かに美味いことは認めよう。
評価:★★★★-
ただ、注文無視されたり愛想がなかったり一部の店員の態度最悪なのでマイナス。
2008-12-01 : グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。