日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Ark

今日はkojiさんと新宿のシアターモリエールに演劇を見に行きました。
http://shaft.main.jp/next.html
まずは劇場に入ってびっくり。
舞台と客席の距離が近い!
自分らは1番前で見たんですが距離にして0です。つまり座ると膝が舞台に当たる状態。
当然ながら役者の演技もすぐ目の前で行われます。
劇場の大きさはMAX200人程度のもので殆ど座席は埋まりました。
そしていよいよ開演・・・
なんとまぁ・・・わかってたことですが目の前で演じられるとさすがに迫力があります。
内容はサイトを見ての通りです。
2018年、時間の管理を徹底された世の中で効率化を計り名誉市民にもノミネートされた主人公が、Arkというあの世との間にある空間で真に大切なものを見つけるという話。
自分にとって大切なものを1つ見つけよう、と最後には出ていました。
最初にも書いたとおり目の前で演じているため役者に気迫がヒシヒシと伝わってきます。
また逆に小規模な劇団の分、台詞の間違えやセットが壊れてしまったところなどいかにもローカル的な部分も見えました。
その為、観劇に関して本当にプロの作が見たいという人には少し稚拙に見えることがあるかもしれません。
自分もこの規模のは初めてだったので少し戸惑いましたが、まあこれはこれでいいのかなと。
話自体は面白かったのでとても楽しめましたし満足しています。
ちなみにキャストに有名(らしい)なそっち系の声優さんも入っていたそうです。
そしてOPとEDの曲はそのまんまアニソン系です・・・
よって客層の中にはポツポツと「いかにも」な格好の人もいたり。
2008-11-22 : 日常生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:Ark(11/22)
お疲れ様でした。
また、機会があったら誘うから
よろしくね
2008-11-24 14:15 : koji URL : 編集
Re[1]:Ark(11/22)
是非ともお願いします!
2008-11-25 21:48 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
