日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

停滞FA戦線

今日のジャスト0時からいよいよFA交渉が解禁。
ストーブリーグ中にもっともきになる話題の1つであります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000077-mai-base
しかし毎年思うのが日本球界はFAが少ないなぁということ。
今年も期間が短縮されたのにも関わらず7名のみに終りました。
しかも今年は去年の黒田、福留のように全盛期の大物が見つからず・・・
メジャー希望組では上原と川上に期待が大きいようですが2人とも旬が過ぎた感がるのも事実。
それよりもこのメンバーの中では中村紀の去就に一番注目しています。
既に楽天が最有力と出ていますが打撃力は勿論、三塁の守備も素晴らしい。
これでCランク選手なら取らん手はないというところでしょう。
相川もなぁ・・・国内志望ならかなり人気が出ただろうに。
三浦も阪神で固そうなので今年はいまいち盛り上がりにかけるな・・・
と、なると一番の注目はこのご時勢に株が上がりまくっている田沢か(ぉ)。

ねた。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/11/18/17.html
0が1つ、いや2つ多いだろ!
これだから永遠に「未完の大器」で終ってしまうんだな。
10代でローマに入ったときは将来のイタリア代表でエースになれる存在だと思ったんだが。
ん、そういえば日本でも高校時代に素晴らしい活躍ながら泣かず飛ばずがいたような・・・
・・・平山・・・・(爆)

2008-11-20 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR