日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

-------- : スポンサー広告 :

ボーリング合宿08in河口湖

昨日、今日と恒例(といっても参加2回目だが)のボーリング合宿に行ってきました。
朝、7時に家を出て武蔵関の駅で待ち合わせ。
ここから三鷹を経由して流星号にて石川PAへ向かいます。
ここで初号機が合流。談合坂で休憩しつつ最初の目的地である富士吉田のボーリング場へと向かいました。
そしてボーリング場にて弐号機と合流し計3台で10名が揃いました。

早速メインの目的であるボーリングを3チームに分かれて対決。
初投からまさかの4連続Gと、毎度ボーリングではダメダメな自分ではありますが途中で軌道修正してもらったところ、後半は連続スペアなどもあり1ゲーム目86でフィニッシュ。
当然ながら個人スコアは最下位ですがチーム戦ということもあり、しかも他2方が絶好調で素晴らしいスコアを残したのでここまでまさかの1位。
後半戦はスタミナが切れたのか、スペアの数こそ少なかったもののとにかく1ピンでも倒そうと置きに行って84と殆ど変わらない成績で締めた。
そして肝心の結果はというと・・・
2位チームに一時は100ピンの差をつけながらも後半は怒涛の追い上げをくらい、最後は20ピン差で辛勝。
優勝賞金1000円を獲得しました!

続いて野鳥の森公園へ。
ここは原っぱが広がっており樹海に接しています。
huzi
天気はそれなりでしたが富士山を一望。
また、樹海の遊歩道を少し歩いてみましたが、中に入ると非常に暗く方向感覚もないので確かにそういう目的で使われるのも納得できる環境でした。
来年の3月頃に入らなくて済むようになりたいものです。

この次は天然記念物の鳴沢氷結へ。
長さはそれほどでもなかったですが、中は暗く天井がかなり低いのでかがんで歩く状態が続きました。
氷結の名の通り奥の方には氷が溜まっていましたが、規模的にまあこんなもんかと。
この後、一度宿へ行きチェックインをした後、荷物を降ろし買出しへ。
今回お世話になるのは民宿やまとという所です。
少しゆっくりした後、河口湖大橋を渡り買出しをショッピングセンターBELLで行いました。
前回菓子類が余ったのを学習して今回は抑え目に、と考えるもまあやっぱりそれなりの量に。しかしながら今回はどうにか消費できた模様です。
買出し後、そのまま野天風呂天水へ。
俺は別に風呂好きではないので特にこれというのはないですが、露天風呂が他のと比べて熱くなかったので入りやすかったです。
もちろん上がった後はビンのコーヒー牛乳を一杯。これはたまらん。

宿へ戻ると丁度いい時間になっており夕食タイム。
yuisixyoku
夕食は肉、魚、てんぷらと幅広くレベルの高い料理が勢ぞろい。
特に美味かったのは馬肉とワカサギのてんぷらでした。
さすがイチオシだけあって美味しかったです。
この後部屋へ戻り宴会の時間でしたがなんか疲れていたようで横になったらそのまま寝てしまいそうな感覚。
それでも原監督の胴上げは拝ませてもらいました(爆)。
ただ結局11時頃に早めの就寝。
眠れないかと思いましたが翌朝は6時半までしっかり眠れました。

翌日6時半に起床。
ただ、何かやろうと思ってもよく考えれば本も何も持ってこなかったので結局朝飯の8時まで暇になり二度寝。
朝飯はシンプルな和食でたんまりと食べさせてもらいました。
宿に別れを告げ、今日はまずかちかち山のロープウェイへ。
mizuumi
ロープウェイで登る最中には河口湖を一望。

huzi2
さらに多少雲がかかったものの富士山も綺麗に見えました。

下山した後、お土産を購入しここで解散となりました。
このあと多少早い昼食で零号機と初号機は吉田うどんを食べに行きました。
それがこんなお店。
huzisan
「冨士山」というお店ですが場所も入り組んでいて背後を樹海が覆い、なんとなく見ためも農林管理詰め所みたいな感じ。
そして待望の冨士山うどんが登場。
huziudon
肉にちくわ天に油揚げに卵にわかめにキャベツとたいそうなボリュームです。
麺は太めで平たく固めでコシが強いです。
その麺はなかなか美味かったですがダシがどうも微妙。
なんとなくいろんな味が衝突していい部分をかき消しているような感じがした。
あとキャベツがみそらしいが、個人的にはいらなかった。
こちらも麺のもっちりした感覚のなかでキャベツの食感がまじるとどうも違和感が。
まあ今度は腹が空いている状態でかけうどんでも食べたいですな。

こうして全ての日程が終了。
帰りは空いていたこともあり流星号で140km/hで飛ばして帰りましたと。

2008-10-26 : 旅行記 : コメント : 2 : トラックバック : 0

Re:ボーリング合宿08in河口湖
お疲れ様でした。
氷結→氷穴だよ。
2008-10-27 09:12 : 釣り王 URL : 編集
Re[1]:ボーリング合宿08in河口湖(10/26)
お疲れ様でした。
次回もガンガン飛ばして運転してください。どうも自分にもスピード狂の血が発生しつつある模様です。
車ほしぃ・・・
2008-10-27 22:25 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。