日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

王将

あの餃子の王将芸人からはや数ヶ月。
行こう行こうと思いながらなかなか機会がなかったのですが今日ようやく中野の王将へ行ってきました。
ousyo
デジカメを持っていったんですがなんと電池を入れ忘れてくるというチョンボを犯したため携帯での撮影です。
頼んだのはチャーハンセット。
先に餃子とスープだけ出てきたので実際は7個餃子はあります。
餃子の味はまさにシンプルオブシンプル。本当に王道のいかにも餃子という餃子である。
最近は餃子も沢山専門店ができていろいろな味が増えているが、ここのは本当に基本に忠実なものである。
チャーハンは並より少し下か。普通の寂れた中華料理店で出てきそうな感じで特別注目すべきポイントはない。
その中でやっぱり美味かったのはから揚げ。
そう、あのアメトークでも話されていた「マジックパウダー」の存在である。
残念ながらここのは既にふり掛けられていてバウンドで口に運ぶことはできなかったが、確かに普通のから揚げにワンポイントつける意味合いでなかなかイケル。
ちょっと薄い塩みたいな感じで食塩ほどしょっぱくなく確かに絶妙なところで調整されている。これが魔法の粉たる由縁か。
と、いうわけではじめての王将。予想以上に良かったです。
確かにものすごく美味いわけではないけれど、余所行きの味とは違う普段着の味でそれこそちょいと腹が空いてたらフラッと入ってしまいそうな店である。
値段がそれほど安くはないがボリュームは十分あるので非常に満足しています。
是非とも中井にも福〇んか松〇の代わりに出店して欲しい。
2008-10-16 : グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR