日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

南部アフリカ探訪記 其の五「象に乗ったキモヲタ」

9月10日 続き
ヴィクトリアフォールズから戻り再び市街地へ。
途中、露店の並ぶ場所でお土産購入時間です。
まあ予想通り、値札の貼っていない怪しいお店です。
今までどおり初めに提示された値段では絶対に買わず、ギリギリの所まで値引いてたりおまけをつけてもらったりしました(それでも儲かってるんだろうけど)。
が、1つの店で買うと周囲の店からよってたかって勧誘に遭い、細い通路を中々抜けられない状態に。
自分はありませんでしたが、中には持っていた帽子とかアクセサリーと交換してくれよと言われていた人もいました。
とっとと買うものは買ってバスの中に逃げるも窓の外から相変わらず売込みが。
まあこういうのは無視に限ります。

そのまま昼食は自由行動、だったのです時間の都合で何故かピザに。
何人かは外に出ていましたが自分らは3人で大きいのを1枚シェアして食べました。
ホテルに戻ると1時間くらいで再び外へ。
今回は「エレファントサファリ」のオプショナルツアー参加メンバーのみです。
他のツアーからの参加者も集まり象の飼育場のほうへ。
参加者は同じツアーの日本人5人とイタリア人が3人来ていました。
初めに説明を聞くも何言ってんだかわからず神妙な顔つきをする日本人組。
しかし、いざ象を前にすると気分が変わりました。
zounori
5頭の象がいて日本組には3頭が割り振られました。
男2、女3のメンバーだったので、ここは男2人で乗るので一頭だけいるでかい象をと交渉したところすんなりOK。
こうして5頭の象で列を作り自然公園内の見学が始まりました。
zouretu
乗ってみるとなんというかそれほど乗り心地は悪くありません。
ただ、下に厚手の布が敷いてあるだけでいまいち鞍の役割を果たしていないので象の足や腰の動きがダイレクトに伝わってきます。
zounori2
これが初めのうちはいいのですが時間が経ってくると股関節と腰に違和感・・・
初めは心地よかった感覚も20分、30分過ぎるうちに疲労感へ。
↑の時は中間点を過ぎたあたりで撮ったので実際は大分ガタがきています(汗)。
wani
途中でワニの養殖場も見られました。
わかにくいですが金網の向こう側の緑色っぽいのは全てワニのちっちゃいのです。
これがまあ恐ろしいくらいの数が蠢いていて見た時にはぶったまげました。

こうして約1時間にわたり象にのってぶらりぶらりしたわけです。
降りるときは「足を広げて」って言われたのですが足がつってて中々広げられず。
地上に降り立った時はガグッと来て股関節が麻痺した感じになってました。
その後、再び初めの説明を受けた場所にもどりティータイム。
とはいってもハエのたかるクッキーとかに誰も手を出しません。
そしてここから本番。
売るために撮っておいたDVD及び写真の販売(汗)。
初めは大したことないだろうと思っていましたが、これがなかなかどうして面白い出来に。
特に初めの説明を受ける場面なんかは自分を含めメンバーの顔が最高でした。
しかしこれが写真25ドル、DVD40ドルとぼったくり価格。
いつもはすぐに値引いてくれるものも今日はかたくなに拒否されました。
しか~し、こんな面白いものは是非とも・・・というわけでDVDを一人8ドル払って共同購入することになりました。
日本で見られるかが不安でしたが、うまくいった時はDVDを焼いて各自に送ってもらうことになりました。
ただ、今のところ2週間たって何の連絡もなし・・・
うぅむ、これはやっぱりダメだったのろうか・・・

夜は大分動いたためか今までで一番食欲がありました。
夕食後は屋上へでて星を見ました。
南十字星の話題でそりゃあ盛り上がりましたとも・・・

~つづく~

2008-09-29 : 旅行記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ヘタレの嫉妬
このブルジュアめ!!!
↑多分間違えてるwww
2008-10-01 23:42 : モヤイ URL : 編集
Re:ヘタレの嫉妬(09/29)
ブルジョアではありません。キモヲタです。
2008-10-02 22:46 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
