日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

タイブレークの罠

野球です。
日本、アメリカに4-2で惨敗。
見事に新ルールのタイブレークという罠にはまった感がありました。
とはいえ、今回の敗戦はまあ悪くないかな、といった感じ。
なぜなら準決勝の相手が韓国となったため。
韓国には予選リーグでこそ負けているがキューバに比べれば遥かにましな相手。
そのため、今日はあからさまとはいかなくてもそれほど勝ちを狙わずに控え中心で臨む事も考えられたがそんなことはなかった・・・
まあ、おそらくは決勝まで進めばキューバと当たるので早めにつぶしておいてもよかったのかもしれないが。
それよりも今は目の前の敵である韓国対策をしっかりとしてほしい。
杉内が先発のようなので右打者が多い韓国打線相手にどう挑むのかポイントである。
コンパクトに打つ技術は日本よりも劣っていると思うのでインコースをガンガン突いて欲しい。
反面、パワーはあるので少しでも甘く入ったり高めに浮くとこの前のようなことになる。
あと2勝・・・必ず決勝までいけると信じています。

又、ソフトボールはダブルヘッダーの末にオーストラリアを下して再びアメリカとの試合へ。
初の、そして最後の金メダルを懸けてアメリカとの最終決戦に臨みます。
かなり厳しい戦いが予想されますが一筋の光もあります。
今日の試合では上野投手が延長に入るまでは完全に抑えることが出来ました。
つまるところ打線が先に点を取ってくれれば勝機は十分にあります。
こちらは金メダルまであと1勝・・・さて未来はどうなる・・・

2008-08-20 : 野球 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

久々に来たら
何か雰囲気変わってる(笑)
2008-08-21 13:52 : モヤイ URL : 編集
Re:久々に来たら(08/20)
モヤイさんが一時行方不明になってしまったのでこうなってしまいました(ぉ)。
2008-08-21 23:21 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR