日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

最高の瞬間!いざベスト4へ!!

ついにやってくれました!
なでしこジャパン、中国に2-0で快勝しオリンピック初のベスト4進出!!!
正に理想ともいえる試合展開で決めてくれました!
序盤から積極的に攻めあがって中国DFを下がり目に封じ込めて、1点を入れた後もけっして引くことなくディフェンスラインを下げずに中盤でボールをキープできていました。
どっかの某監督のように敗退が決まっていても「ボールを取りにいかず守りへ」とかいう阿呆な采配とは対称に佐々木監督の攻撃的な名采配が光った試合でもありました。
特に1点目から2点目までの間に運動量を落とさずに中盤で完全に支配権を得ていたのが大きかったです。それもエースの沢をボランチ起用したという所が非常によく効いていて本当に素晴らしい起用だったと思います。
また、両サイドの近賀、矢野も素晴らしい活躍でした。
サイドからスペースを突いたオーバーラップで沢山のチャンスを演出してくれました。
今大会から守護神に入った福本も要所で素晴らしいセービングを見せてくれました。
難しいバウンドボールも弾くことなく抑え安心して見られました。
これはもう全員で勝ち取った素晴らしい勝利だと思います。
次回は世界1位、宿敵のアメリカ戦です。
予選では完全に押されていましたが、なんとか1点で抑えたあたり十分反撃の余地はあると思います。
メダル獲得へ向けて負けられない一戦です!
絶対に勝ってくれると信じています!!

ところで某監督の成田での敗戦の弁。
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080815-00000029-spn-spo
「やっていることは間違っていない。全く後悔はない。」
間違っていたから負けたんだろうが!!!このドアホうすらとんかちめ!!
人望がないからOAもつかえず。絶対に負けられない試合でT田のワントップ。
足が止まった選手を交代させず。調子の良かった森本はベンチ。
最後はあまりのふがいなさに本田らに造反される始末。
こいつとT田は日本に帰ってくるな!!!日本の恥だ!

野球は台湾、オランダに問題なく快勝!
ようやく中軸にも元気が出てきたようで期待がもてます。
なんにせよ今日の韓国戦がやまですな。
柔道では金は硬いと思っていた最重量の2人ですが塚田選手はおしくも銀メダル・・・
試合は残りわずかまでリードしていたので絶対に金は行ったと見ていて確信したんですがあそこで一本がでてしまうとは・・・
本当に惜しかった・・・
しかーし!絶不調の男子の中で石井選手が初出場で金メダルの快挙!!
これで今大会、うちの大学から内柴選手に続き2人目の金メダルがでてくれました。
前に柔道の問題点として日本選手が得意とする組み手になかなかもっていけず結果として指導をくらってしまうことが多くなったと書きましたがこの人は違いました。
どんな形であろうとがむしゃらに相手の体に突進していって不恰好でも積極的に技をかけにいっていました。
その姿勢が今回のような素晴らしい結果を生めたのだと思います。
柔道では残念ながら男子の不調が響き、過去最低のメダル数におわったようですがまだまだオリンピックはこれからです!
これからも毎日毎日TVでメダルを取ったというニュースをみたいものです。
そして毎回ながら勝利のインタビューで涙ちょちょぎれさせてもらっています(ぉ)。

2008-08-15 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR