日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

開会式

いよいよ北京オリンピック開幕!
開会式を現在生中継で見ています。
いやー今回も最高に華やかでいいですね~
まさに一糸乱れぬ幾人ものパフォーマンスは感激物!
歴史と発明品になぞらえた演出も素晴らしかったです。
現在は選手入場の真っ最中ですが、今回はアルファベット順ではなく漢字に直した場合の画数順ということで次にどの国が出てくるかわからずとても楽しいですな。
日本代表は相変わらず地味に入場かと思いきや、意外と笑顔が溢れていてリラックスした様子でした。
個人的には多くの選手団を送り込む大国はもちろんながら、わずか数人で出場するあまりなじみの無い国に注目しています。
どこの国も独自のコスチュームを身に着けていて見ているだけでとても面白いものです。
特に民族衣装を来ている所はその国の特色がよくわかりますな。
日本も全員着物で入場すれば面白いのに。

開会式はまだまだ続きます。
明日はいよいよ初のメダルか?!
2008-08-08 : 日常生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:開会式
なんだよ、元気ぢゃねーか。
2008-08-09 09:55 : 里中 URL : 編集
Re[1]:開会式(08/08)
まあTVくらい見れますよ。
2008-08-10 21:50 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR