日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

我が人生に一点の悔いなし。

今日はいろいろと疲れました・・・

http://news.ameba.jp/domestic/2008/07/15648.html
うぉぃ!悲観的思考の日本人にしては意外に高いぞ。
俺なんかは来年の3月まで生きられればそれで一点の悔いも無いんだが。
ガンダム00のラストだけは見たいのでそれが終ったらなんの希望もないね。
と、いうか70過ぎまでそんなに生きたいかね?
生活に困らないくらいの有り余る財産があるなら一生遊んで暮らせるのでそれも解る気がするが、普通の人生なら60まではボロ雑巾のように働かされて後はあてにならない年金生活です。
そうやって老人になりようやく自由が入る頃には体中にガタが来ているだろうし結局何も出来やしない。
そもそもそれも60まで働けたらの話で、その途中で会社が倒産したらりリストラされたりはたまた自然災害で財産を失ったりとそこまでの安泰な生活の保障はありません。
こんな世界で何が楽しくて生きるのかね?と心底感じます。
それこそなんか特別な才能があったり、自分の就きたい職につくことができたならば生き甲斐もあるのかもしれませんが、まあキモヲタブサメンの俺には遠い世界の話です。
ただ何もしないでおっ死ぬのはアレなんでとりあえず「それほど労せずに1人暮らしで生活できるくらいの資金」を稼げる方法を探します。
何もやらずに手をこまねいてるよりかはこれから需要が増す資格とかデイトレードの研究でもしてようと。
それでもだめだったら・・・そのときは知らん。

2008-07-15 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR