日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鐚?次

オリンピックまであと1ヶ月を切りました。
様々な種目がありますが、やはり私の注目は野球とサッカーです。
野球の代表のほうは着々と候補が決まってきていい感じ。
それに比べて・・・
今回のサッカーのほうはあまり期待できそうもありません。
前回のアテネでは1次リーグで負けはしたものの、初戦のパラグアイ戦では壮絶な点の取り合い、そして運命が決まるイタリア戦では現在のA代表の主力でもあるジラルディーノやデロッシ、ピルロらを擁した相手に最後まで諦めないサッカーを見せてくれました。
それだけに負けはしたものの確かな期待と感動を与えてくれました。
が、今回は試合以前に選考が酷すぎる。とにかく1にも2にもOAをどうにかしろ!
来るかはわからないもののブラジルはロビーニョやロナウジーニョ、アルゼンチンはリケルメ、マスチェラーノ、同グループとなったオランダはマカーイなど、各国A代表でバリバリに活躍していた選手が来るのに対し日本はまさかの遠藤1人、しかもそれすら危うい。
そもそも、本気で戦う気があるんだったらOAは当然3人使うとしてメンバーも代表で最高のパフォーマンスを見せている選手を使うべきである。
海外組は厳しいにしても現行なら遠藤のほかに大久保、トゥーリオ、中澤、中村憲、玉田あたりから選んで連れて行くべきである。
ただでさえ実力はグループリーグの中でも1番低いかもしれないのにこれではなんの希望も持てやしない。
これでは呆気なく3敗という醜態が今からでも目に浮かびそうだ。
それともあれか?単に反町監督を辞めさえたいがたまにオリンピックという大舞台を使ってまでつるし上げにしようとしているのか。
日本代表として名を掲げていく面々に対していくらなんでも周囲が冷たすぎると思う。
某クラブのオーナーではないが、自クラブの選手でOAを指名されたのだったら暖かく送りだすべきではないか。
オリンピックという大舞台で戦うに当たってはそれこそ最高のメンバーを出すべき。
中途半端な人選で負けてしまってはなんとも歯切れが悪い。
結局は反町監督の人望に欠けるのも問題なのだが、野球のように球団の協力についてももう1度見直す必要がありそうだ。
まあ、今回はもう手遅れなので仕方ないが、次回大会でも出場できるのであればそのときは現行の最高のメンバーで挑戦できるような環境を作ってもらいたい。
そしてなにより、そういうメンバーでの試合を見てみたい

2008-07-10 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。