日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

ジョーンズ博士の冒険

今日は「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を見に行ってきました。
いやーなかなかどうして面白かったです。
今までの作品が歴史に残るくらいの名作ぞろいなのでどうしても比べると見劣りするかなと思いつつも、そこは最新のCG技術などによって最高の迫力を演出していました。
特に軍隊蟻の大群が襲ってくる部分はなかなかリアルに気持ち悪かったです。
ストーリーも王道とは言いつつも決して飽きることの無い仕上がり。
ただ核心の部分で宇宙人の要素を取り入れたのは少し違和感が。
始めにロズウェルの遺産で宇宙人説を匂わせておいて、最後は古の「地球上の」文明だったり民族だったりを鍵に持ってきたほうが今までの作品から見てもしっくりきたかも。
なんとなくだが、宇宙人という設定は少し突拍子過ぎたかも。
そういえば息子も登場したことだし物語も1950年代の話なので、もしかしたら彼が成長した現代の話なんてのが次回作の構想であったり?
毎度、シリーズを重ねる作品というのは初めが良すぎるとどうしても批判の対象になってしまうがこの作品は是非ともまだ続きが見てみたいな。
「秘境」「神秘」「未知」というものが薄れてしまった現世でインディのDNAがどういう風に動くか見てみたいね。

早くもスポニチで記事に。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/
KFullFlash20080705093.html

明日はたぶん4時の開場にあわせていきます。

2008-07-05 : 日常生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR