日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

久々の秋葉原

昨日は7時半には寝て結局1時ごろちょっと起きただけでそのまま今日の昼まで寝ていました。
今日はカメラを見に行くために久々に秋葉原へ。
いつもどおりTRADET→まんだらけ→アニメイト→メロンブックス→ソフマップ→ヨドバシという順に回る。
で、今日の収穫。
akiba
最重要目標の『未来日記』6巻はともかくとしていろいろ買い過ぎました。
ただでさえ貯金は0、埋蔵金其の1も枯渇して其の2にも手を出したというのにどうにも買うべきものが多すぎて使ってしまいました。
まんだらけには今日初めて行きましたがここは期待通りに素晴らしいです。
思えば古本市場が消えてから秋葉原には唯一古本屋というものだけがなかったのですが、まんだらけに加えてブックオフまでできたのでその不満は完全解消されました。
で、買ったものが重くなったので流石に今日のカメラ購入は断念。
とりあえず注目しているものの値段だけは見てきたので近いうちに買ってきます。
そういえば、あの事件があったソフマップのところの十字路には未だ献花台が置いてあり多数のお供え物がおいてありました。
本当にフィギュアとかが置いてあったのにはアキバイズムを感じたり。

さて、長らく待たれていた『未来日記』の6巻です。
おそらく私が今一番はまっている漫画です。
帰ってきてから早速読みましたが・・・
これはすごい・・・今話では由乃様が最高にハッスルしております。
最近のヤンデレブーム(なのか?)の中でも注目度ナンバー1として期待されている彼女ですが、今までは多少なりとは常識があったものが完全に吹っ飛びました。
ついに愛しの雪輝君の自由を奪って監禁する事態に(滝汗)。
どうにか雪輝らは脱出するも後半では何事もなかったかのように笑顔で登場(怖)。
片手には包丁を持って日記所有者の7thの2人と対峙します。
6巻はここで終わりですが次巻予告では我が愛しのみねね嬢が再び登場する模様。
左目は義眼にしたのか、完全復活を遂げたようです。
ああなんでこう出たばっかりで次号が気になるかな・・・

http://www.new-akiba.com/archives/2008/07/ds_94.html
久々にDSで期待の作品。
当然ながら「買い」ですな。

2008-07-03 : アニメ・漫画感想とか : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:久々の秋葉原
またまたオタク度数が上がったな。
キモオタ道まっしぐら。
2008-07-03 22:05 : 里中 URL : 編集
Re[1]:久々の秋葉原(07/03)
キモいことはいいことです。
2008-07-04 23:41 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR