日々の生活や趣味のことを気ままに綴っていくブログです。 ゲームアニメ等、激しくネタばれ要素を含みますのでご注意ください。 文章、画像の無断転載は止めてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3度目も炎上

今日は東京ドームに巨人×ヤクルトの試合を見に行きました。
先発はヤクルトが川島で巨人が押切のアレ。
と、いうか見に行くたびに野間口が先発しているような気がするのだが(汗)。
今年だけで3度目、それでいて一度も勝てていないのはどういうこっちゃ。
試合は珍しくヤクルト打線が爆発し7-4で勝利。
打線は勿論ながら6回以降に点を許さなかったリリーフ陣が素晴らしかったです。
そんな今日の注目選手を。

-巨人-
■野間口
ここまで見に行った試合では全て4回持たず炎上。
今日もその期待に答え、3回4失点と「さすが野間口だ。」と唸らせるピッチングだった。
いつもどおりに球は速いが甘いところにボールが行く投球はこの前見た6月6日の試合とほとんどかわらず。
防御率5点台で5回持たない先発なんてどう考えてもいらない。
これならまだ東野とか西村を先発に回したほうが遥かによさそうである。

■ラミレス
今日は本当に神懸っていた。
2回に右方向へ追撃のソロを打てば、4回には同点となる3ランを今度はレフトへ。
3,4打席目も安打を放ち今日は4打数4安打4打点。
これはあれか?本家の小島よしおが球場にきていたおかげなのかな。
それにしてもラミレスの前でランナーがいれば・・・の場面が多かった。
これだけ打撃好調なのに1~3番は計8三振で特に1番がまったく出られず。
これではどんなにバッティングが良くても大量点にはならない。

■高橋由
その問題の1番打者。
4打数4三振と最悪の内容だった。
走れない打てないで打率2割3分では当然ながら1番打者としては問題外。
せいぜい6,7番で使うかダメなら外すべき。
そもそも怪我上がりで不調のままいきなり1番で使うというのはいただけない。
これならキムタクなり鈴木尚なりを1番でつかったほうが得点は増えそう。

-ヤクルト-
■青木
やはり日本最強野手は決まりか。
2打席目までで三塁打と本塁打を記録し、結果として二塁打が出ればサイクルだった。
左も苦にしないタイプだし、ここぞというときに打ってくれるのは非常に頼もしい。
オリンピックは怪我さえなければ確実だろう。

■ウィルソン
あまり期待はしていなかったがここまでは打撃好調。
俊足巧打の打者で外国人選手には珍しく頻繁にセーフティバントを狙うなどもしていた。
守備でも球際につよそうでかなり深い位置からの正確な送球でアウトにしそうな場面もあった(ただし一塁の畠山がそらしたが)。
宮本が三塁になっても打撃絶好調であることから意外と攻守にわたる貢献度は高いのかもしれない。
このまま3割3本20盗塁くらい決めれば素晴らしい。

■五十嵐
怪我から復帰後は不調もあり1軍と2軍を行き来していたが今日は完璧。
球速はMAX152で150以上を何度か計測するなど球は調子はよさそう。
それでいてストライク先行とコントロールも定まっていたので、この調子なら松岡、押元につづきさらに強力なリリーフが1枚加わりそうである。
ひそかに後半戦浮上の鍵と握っております。

■林昌勇
いやはや、一応韓国では引退したこのレベルの選手を1500万で拾ってくるとは実力を正確に測ったスカウトの眼力には脱帽。
どこかの不良債権の外国人とは大違いだ。
今日は先頭に小笠原を152kmのストレートで三振を取ると、つぎのラミレス神にヒットを許す。まあこれは仕方ない。
圧巻はこの後。
阿部に対しての直球はなんと157kmを記録。しかも2球続けてである。
結果としてピーゴロゲッツーで試合終了になるわけだが、この手のサイドハンド投手で155以上投げられるのなんて体感速度はもっとはやいであろう。
それでいて120キロ台のチェンジアップに140キロ台のスライダーと正にクローザーとしては理想の条件を全てそろえている。
交流戦こそ序盤での疲れのせいか不調が目立ったがこの調子なら問題なさそうである。

毎度東京ドームには芸能人が来ていてその様子がモニターで出ます。
今日は小島よしおが来ていました。
初めは遠目なのと服を着てたのでだれだかわかりませんでしたが、濃い顔とあの動きでわかりました。
そしてその隣に・・・
前のアメトークのサンミュージック芸人で話題になってた、クビになりそうなフラメンゴする芸人がバラを加えてくるくる回っていた(汗)。
おそらく周囲のだれもがわからなかっただろうな、と。

2008-07-01 : 野球 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

巨人さ
野間口もう二軍降格させた方がよくね?
2008-07-02 02:17 : セクシーセブン URL : 編集
Re:巨人さ(07/01)
二軍なら試合も少ないので押切とも沢山逢えるのにね。
先発は内海、グライ、高橋尚、バーンサイドに東野なり西村なり村田あたりを使えばいい。野間口はさいなら。
2008-07-03 20:21 : 旋風万翼長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者カウンター

プロフィール

3番DH

Author:3番DH
性別:男
年齢:87年1月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、プロレス)、アニゲ、漫画、小旅行など。広く浅くがモットー。
典型的なキモヲタ。

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。